scope version.RさんでFloraに続きFruttaが復刻になりました。

 

Frutta。フィンランド語で果実の意味ですね。
(ちなみにイタリア語でも同じ綴で果実の意味になります)

スーパーマーケット Sグループ(SOK)が別注品として1968年に1年間のみ製造されたものです。
以前ScopeさんがこのFruttaのヴィンテージを販売したことがありましたが、
(⇒関連記事 Scopeさんのヴィンテージ祭り♪今週はFrutta!)
それは今回の布石だったわけですね。

サイズは 7.5cm x8cm で容量は 260mlです。
Kartio 8cm x8cm で 210mlになりますのでほぼ同サイズ。
同サイズというかカルティオを逆さにして伏せた状態がほぼFruttaな感じです。

とりあえず今回の販売はタンブラーのみ。
夏にピッチャーの販売があるそうです。
そしてその次はカラーの販売。

カラーはヴィンテージにあったグレーとライトブルー以外の色になるそうです。
いやー、それは、もちろんアメジスト系を期待しちゃいますよね。
でも、アメジストは色付きのドリンク(オレンジジュースとか烏龍茶)をいれると大変なことになるので困ることは困るという意見もあります(笑)
飲む機会が多い烏龍茶などが映える色がいいですね。

今回のタンブラーは1人2個までの制限付きとなっています。
夏まで待つか、それより前にGetするか。
悩みどころですが、今回も価格的に人気が出そうなので初回にGetしたい方はどうぞお早めに。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply