楽天感謝祭のお買い得品を探してみました。
今年一年このブログで登場した器を頻度ごとにまとめて。

☆第10位
24h Avec
パープルが新色として出たので使う機会が増えました。
パープルなのではじめは難しいかな?と思っていましたが、そこはARABIA。
絶妙なパープル具合で使いやすかったです。

どれも2,000円台で買えるお手頃価格。

20cmですが、ちょい深でカレーなどもOKです。

その他のカラーは…

グリーンは20cmと26cmのみ。

爽やかなグリーンです。

ブラウンは3タイプ揃ってました。

☆第9位
ロールストランド Eden

GULLIVER Online Shoppingさんに勢揃い。
本日の5%Offタイムセールの対象になっています。
※10,000円以上で5%Offクーポンもあります

個人的におすすめは23cmプレートとマグ。

Teemaのマグより一回り大きくてたっぷり入るのがいいです。
パラティッシほど重くないというのもあります。
Teemaとパラティッシの中間くらいですね。

単品で買うならこちら。

何気にいいのがペーパーナプキン。
白いお皿に敷くととても明るくなります。

正規取扱店でしか扱ってない場合が多いので早めに終わる可能性あります。

☆第8位
Teema

久しぶりに出た新色ライトブルー。
予想以上に良い色ですっかりターコイズの出番が減ってしまいました。

はじめは冷たい感じの色だな〜と思っていましたが、その温度の無さがまた良かった♡

スクエアは特にオススメです。

関連記事:ScopeさんでTeema ライトブルーが発売開始!!

21cmボウルと26cmボウルはこちらが最安値。
そして冬季限定のレッドのスクエア。

ちょっと安すぎやしませんか?レッドですよ?と思ってしまったビックリ価格です。
スクエアはホワイトを除くカラーが今年中で廃盤になるので、気になってる方はお早めに。

カレーのワンプレートにも

そして廃盤といえば…
セラドングリーン!

爽やかな早春のイメージの明るいグリーンです。
こちらもいい色なので残念です。

daily-3さんに揃っています。

そしてブルー。

こちらはKiltaの時代から続く定番中の定番色だったのでビックリでした。

ブルーは人気があるせいかすでに在庫が少ないです。
レッドのプラターがどんどん入荷しています。

開始1時間だけ使えるクーポンを使ってお得に!
こちらは限定復活のブラウン。

落ち着いた色味の中ではダントツ人気のブラウンでした。

☆第7位
KOKO

こちらは日替わりのビックリ価格のKOKO。
999円ですから言うことないですね。

スープだけじゃなくてボウルとしても。

組み合わせるなら28cmをチャージャーとして使うのが綺麗です。
Kokoと言えばこのボウルが良かったのですが、汁物いれると熱くて飲めないということと、カトラリーとの組み合わせによっては底までとどかない…なんて事があってすっかり落ち着いちゃいました。

あとは他にはないオーバルプレート。

ワンプレートにできるのが便利です。

☆第6位
九谷青窯

 

何気に優秀なのが無地のこのシリーズ。

和食などがバシッと決まります。

人気の色絵みかんも入荷中。

☆第5位
リンカ 白練

盛りやすくかわいい和食器です。

☆第4位

Marimekko 

本当は稼働率でいけばNo.1となるわけですが、正直メインじゃないので少し加減。

ラテマグの可愛さはもう言うことなしですね。

ネイビーが予想以上にいい色でした♡

もちろんセットならこのポット。
急須と呼ばれています(笑)

プロキッチンさんには冬季限定のレッドが揃っています。

レアなラテマグも入荷中

☆第3位
Gustavsberg Spisa ribb

個人的にとても好きなのもあってランクインです。
オリジナルと復刻を両方使っています。
オリジナルはカクカクしてて、復刻は丸みを帯びてます。

※GustavsbergはA品の基準が低く、ちょっとガタ、プリントミス、ロス、染み、色抜けなどあって当たり前です。
通販だと確認できなのでその分覚悟して購入して下さい。

それを独自の基準でキレイなものばかり集めたのがプロキッチン☆さんの「ちょっといい」シリーズ。

10,000円近いですが納得のクオリティです。

☆第2位
Paratiiisi

やっぱりパラティッシ入ってきました。

オーバルがなんだかんだで一番使ってます。
やっぱり絵になるお皿なのかもしれないです。

おもてなしにも使えるお皿。

コーヒーサイズ(180ml)のC&Sが超特価!

いやこの価格はなかなかいいんじゃないかと思います。

コーヒーとティーの差はこんな感じです。

ボウルは残念ながらちょっと高め。
期間限定復活の36cmオーバルはお早めに。

こちらも期間限定のパープル。
入荷が途絶えているのでそろそろなくなってしまうかもしれません。

このC&Sが一番素敵だと思います。

イエロー

煮物ばちとしても使えるのがいいです。
こちらは新作の240mlのマグ。

いつもの350mlマグより軽くて持ちやすいそうです。
女の人にはうれしいサイズですね。

☆第1位
kastehelmi

カラーで圧倒した感があるカステヘルミ。

キラキラは朝でも夜でも素敵に光ります。

プレートはどうしても季節が限られますが…

チャージャーの31.5cmはあまり関係なく使えます。

クリスマスディナーにも♡

限定のギフトBoxに入ったセットもでています。
中身より缶が欲しいと人気です。

そして何気に活躍してくれるのが10cmプレート。
お醤油皿やドレッシング受けとして使っています。

このサイズだけキラキラ度がUPしててとても可愛いのもポイント。

出たばかりのカラー2色。
どちらもさっぱり系のいい色です。

番外編
☆お鍋
Staub

ゴハンのための専用鍋Gohan。
スープにも使えるかわいいお鍋。

残念ながらブラックは売り切れ。

Flying Saucerさん限定のグリーンも。
その次に使っているのが18cm。

我が家(2人)だとこの18cmでちょうどいいなんて事が多いです。
主菜からスープまで幅広く使えます。

何気に優秀サイズは23cm。

多めのスープもできちゃうのがいいです。

ル・クルーゼ

ル・クルーゼで集めているのがベジタブルシリーズ。

テーブルの上にどかーんと野菜があがる面白さ。

意外にもシリーズ豊富で色も選べます。
でもこれ、日本だとパンプキンぐらいしか正規では取扱がないのです…
なのでアメリカからの輸入とアウトレットでの扱いが主流になっています。

☆カトラリー

GOA

持った時の軽さとストレスを感じない形ですっかり我が家の定番になりました。

やはりセットで揃えていたほうが何かと便利です。

ナチュレカトラリー

ヴィンテージなど傷をつけたくない食器はこちらの木のカトラリーを使っています。

大きなスープスープんはカレーなどにも使えて便利です。

スプーンの首のところが細いので取扱注意です…
すでに2度ほど洗ってる時にバキッとと折ってしまったり…ははは。怪力ですね(;´Д`)

‥とここまで一年の総まとめみたいな感じでまとめてみました。
使用中のもので何か気になるものなどありましたらお気軽にどうぞ。

来年はまたカステヘルミに新色とARABIAから記念マグが出ます。
(関連記事:
iittalaから群青のウルトラマリンブルーが復刻!
ARABIAからフィンランド独立100周年記念マグが登場!全10種類

ということでレインやエメラルドなど気になってる方はお早めに。
新色にそわそわしてるうちに気づいたら消えてた!なんてこともよくあるので…

今年最後の買い回りです。
買い忘れのないようにしっかりチェックして下さい。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:

Leave a Reply