Piilopaikkaでベーグルサンドの朝ごはん

Piilopaikkaでベーグルサンドの朝ごはん

Date: August 9, 2017

In: portfolio-2017


台風一過で朝6時ですでに気温が28℃の朝。
動くと暑いのでなるべく支度も手順を少なくしてワンプレートで。

  • ベーグルサンドワンプレート(ARABIA Piilopaikka 26cm)
  • グレープフルーツヨーグルト(カステヘルミ ボウル ライトブルー / ウルトラマリンブルー)
  • 2層カフェ・オ・レ(アイノ・アアルト ライトブルー / ウルトラマリンブルー)

自分で好きな具を入れて包むセルフ方式。

サラダを多くしてもいいしハムとアボカドのこってりにしても良し。

卵はさすがに挟めないので、彩りになってます…
ベーグルは2つに割ってあとはトースターに。
ちょっと待つだけこんがりな焼き目が。

1枚焼きの卓上型。
すぐに焼けるので待ち時間があまりなくいつも焼き立てが食べられます。
おかわりも席を立たなくていいスグレモノ。

とりあえず全部挟んでみました(*‘ω‘ *)
よくばりサンドになります。

ヨーグルトはグレープフルーツを載せました。
めっちゃ甘いのでヨーグルトに置くだけであとは甘さは必要ないのがうれしいです。
最近、ヨーグルトは低脂肪乳で作っています。
一回作ると1L分できちゃうのでついつい食べすぎてしまうのです。
というわけで、低脂肪乳に変えました。
次は豆乳で作ってみようかなと思っています。

温度を下げる青を多く使って涼しげに。
ウルトラマリンブルーだけあって爽やかになりました。

よく見ると2層。
グラスの色が濃いとこうなってしまうのです。
こうやって見るとやっぱり昔の色は濃いような感じがします。
復刻する時にきれいに見えるように改良されてるような。

2杯目からは普通のカフェオレに。
こちらもセルフで。
濃さを自由に調節できるのでその方がいいみたいです。

やっぱり朝露だけあって朝のカステヘルミは格別です。
スーパー猛暑の日に目だけでも涼んで、いってきます!

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply