Piilopaikkaでアボカドベーコンパスタのランチ

Piilopaikkaでアボカドベーコンパスタのランチ

Date: April 25, 2017

In: portfolio-2017


今日はごはんがないのでいつかのひとりランチ。

  • アボカドベーコンパスタ(Piilopaikka ボウル 24cm)
  • グリーンサラダ(イッタラ Flora 100mm)
  • りんご(Gustavsberg Bersa スクエアプレート)

ひとりなので簡単にパスタを作ることにしました。
ちょうど残っていたアボカド半分を使って…ベーコンとの黄金タッグのパスタ。

参考にしたレシピはこちら。

Cpicon 簡単アボカドとベーコンのパスタ☆ by GoldenLion

マヨネーズの代わりにヨーグルトとちょっとのお酢を入れて。
我が家ではマヨネーズはほとんどヨーグルトに置き換えて作っています。
レシピを見ながらお酢を足したり塩麹を足したりしながらなんとか調整。
いまパルテノで作ってる自家製ヨーグルト(42℃ 7時間)の酸味がちょうど良く水分も少ないのでお料理に使いやすいのです(*´ω`*)

グリーンサラダは、たまねぎドレッシングで。
いつもはごはんを作っても待ってる人がいるのであまり時間をかけずにぱぱっと撮っておしまいですが、ひとりなので色々見ながら撮れます。
調子に乗って角度を変えながら撮っちゃいました。

暑いのでアイスルイボスティーを作り始めました。
冷蔵庫には入れないけど、常温で十分冷たいドリンクです。

デザートはりんごです。
今期は一番最後に箱でどーんと頂いたので、せっせと食べてます。

やっぱりFloraは美しいですね。
こうやって模様が浮かぶのを見るのが一番いい感じがします。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply