Origoの温玉しらす丼

Origoで温玉しらす丼の朝ごはん

Date: May 28, 2017

In: portfolio-2017


今日はお出かけするので早めの朝ごはんです。

  • 温玉しらす丼(Origo 500mlボウル ベージュ / ブルー)
  • 枝豆揚げと笹かま(九谷青窯 モッコ皿)
  • 海藻サラダ(カステヘルミ ボウル クリア)
  • カニカマとせりの和えもの
  • 豆腐の味噌汁

ちょうど北と南から贈り物が届いて豪華な朝ごはんになりました。
こちらは静岡からきたしらす♡

しらすたっぷりの丼に温泉たまごを載せました。
はじめはしらすだけで食べて飽きてきたら卵をからめて。
さらにこれにもう一味となると食べるラー油を出してきます。
私はしらすが大好きなので、ほぼしらすだけでもぺろりと食べちゃいます。

こちらは北からの恵み。
枝豆揚げと笹かまぼこ。
この他にチーズや牛タンありましたが、朝はさっぱりしそで。

お出汁をかけて頂きます。
これは丼にもかけてOKなようにしてあります。
足りない時はわさびをつけて。

今朝のサラダは海藻サラダ。
3色のプチトマトを加えて綺麗に。
こういう色がたくさん入ってるサラダにはやっぱりクリアですね。

こちらはせりとカニカマの和え物。
ポン酢とごまで和えました。

お味噌汁はお豆腐とネギ。
おかずがたくさんあったのでお豆腐は多かったみたいです。

気づいてみると、かまぼこ2つに大豆製品が2つ。
なんともヘルシーな朝ごはんです。

お茶は冷たいのにしようか暖かいものにしようか迷ったのですが、あまり熱すぎないお茶にしました。
こうやって並べてみると気づくのですが、今のOivaと昔のものだと白の色が違いますね。
昔のものの方がちょっと青みがかっています。

各地の名産でおいしい朝ごはんになりました。
ごちそうさまです。

たくさん美味しいものを頂いたので、何かお返しを…なんて考えてる時が一番楽しかったりします。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply