BersaとLODGEで目玉焼きのブランチ

LODGEのスキレットで目玉焼きのブランチ

Date: August 11, 2017

In: portfolio-2017


お盆休みが始まりました。
本日は山の日。ということでちょっとだけキャンプ風に。

  • パプリカとブロッコリーの目玉焼き(LODGE 9インチ)
  • サラダ(Gustavsberg Bresa 22cm)
  • トマトの塩麹和え(カステヘルミ ボウル クリア)

さすがに連休初日の安心感からゆっくり午後のブランチ。
と、言いながらも前日に「明日の朝は早く起きる」との伝言があったので、朝ごはんで用意してたのでブランチだけど朝ごはんなメニュー。

珍しく涼しい朝だったので、LODGEのスキレットを出してきました。
ハムエッグに付け合せはパプリカとブロッコリー。

今日使ったのは9インチ(23cm)
いつも使っている6 1/2サイズ’(16cm)が1人分だとしたらこちらは2〜3人分。
炒めるだけに使うなら3人分がしっかりできちゃう量です。
しかし、大きくなった分、重さもしっかりあります。

先にグリーンサラダだけ盛ってあります。

今日のパンはブランのパン。
最近、勉強した糖質に関連したもので、どんなものかな〜と味見で買ってみました。
普通のパンとは違って糖質が1/3に抑えられてるということで材料もかなり変わってて大豆粉や小麦ふすまが入っています。
でも一枚あたりのカロリーは普通のパンと同じ。

トーストして焼き立てをとりあえず食べてみると…どちらかと言うとパンというよりは全粒粉スコーンに近い感じでした。
焼くとさくっとしてて美味しいです。

いつものようにトーストに好きなものを載せて食べるスタイル。

他にトマトの塩麹和えを用意したのでブルスケッタ風でもOK。

美味しいジャージー牛乳を買ってきたのでミルク多めで。
せっかく上のパンで色々抑えたのに、多めの脂肪分をとってしまったのです(笑)
とりあえずプラスマイナスゼロということで(*´∀`*)

デザートは桃です。
小ぶりのものなので贅沢に2つも食べちゃいます。
今年もたくさん送ってもらったのでジャムにお菓子にたくさん使いたいと思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply