LODGEで牛すじのトマト煮込みに落とし卵のランチ

LODGEで牛すじにトマト煮込みに落とし卵のランチ

Date: June 15, 2017

In: portfolio-2017


木曜日は用事を済ませてから行くので家でごはんを食べてから。
先日作ったトマト煮込みがちょうど1人分残ってたのでスキレットに。
カリフラワーを加えてぐつぐつと煮立ったところに卵を1つ。
蓋をして火を落とします。

LODGEの6 1/2にはStaubの16cmの蓋がぴったりです。

出来上がったらごはんにしましょう。

  • 落とし卵の牛すじのトマト煮込み(LODGE スキレット 6 1/2)
  • ラディッシュのサラダ(アイノ・アアルト 165mm クリア)
  • ミニトマトのはちみつマリネ(よしざわ窯 花豆鉢)

久しぶりにカステヘルミの10cmのクリアが在庫アリです!

出来上がり。
卵が入ってまろやかさがプラスでさらに美味しくなります。
ちょい足しアイテムで最強なのはやっぱり卵ですね。
食べて思ったのですが、やはりトマト煮込みにはお豆が入ってるといいなぁと思いました。
でも豆ならば豚肉の方が…とぐるぐる妄想で次回に活かす復習中。

サラダはサラダストックにラディッシュを加えたもの。
パリパリが入っていい感じに。

ドレッシングは最近ハマってるわさびのクリーミードレッシング。
辛いだけじゃなくて少々酸味があるのがサラダによく合います。

はちみつマリネ。
美味しすぎてあっという間になくなってしまいました。
また週末に作る予定でいます。

カステヘルミの10cmをカトラリーレストに。
クチポールとの相性がいい上にバランスが最高です。

ガラスの器はイッタラからでもかなりのシリーズが出ていますが、たっぷり食べたい時にはこのアイノ・アアルト。
湖の波紋が綺麗にサラダを引き立ててくれます。
レインとどちらかにしようか迷いましたが、レインは先日使ったばかりなので今日はクリアにしました。

リメイク料理フル活用のひとりごはんならではの メニューでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply