Koko ディーププレートでロールスイスチャード

Kokoディーププレートでロールスイスチャードのディナー

Date: April 23, 2017

In: portfolio-2017


いいお天気の日曜日。
朝市に行ったら珍しくスイスチャードがあったので買ってみました。
茎がカラフル(赤・黄・白・ピンク・オレンジ)なほうれん草といった感じの葉野菜ですね。
ほうれん草よりは葉っぱが大きいのでいろいろ使えます。
ということで…ロールキャベツならぬロールスイスチャードを作ってみました。

中身はロールキャベツと同じで巻くのがスイスチャードなだけです。

長い茎でくるくるっと巻いて出来上がり。
あとはコンソメスープにおまかせ。

  • ロールスイスチャード(Koko ディーププレート)
  • かぼちゃサラダ(カステヘルミ ボウル クリア)
  • そら豆とトマトと菜の花のサラダ(Gustavsberg Bersa ボウル)
  • 鶏レバーの赤ワイン煮(クロニーデン レリーフ ボウル)

※Bersaは一回り大きなサイズ、レリーフは参考のために貼ってあります。

最後にかいわれを飾って。
茎の色は少ししか残りませんでした。
うん。でも煮崩れもせずにとてもいい感じのロールになりました。
大きな葉っぱは少ないのでたくさん作れないのでキャベツと一緒に作って黄緑と緑のグラデーションになったら素敵ですね。

カステヘルミにはかぼちゃのサラダを。
今週のサラダストックにはからし菜が入っています。
わさび菜といい、からし菜といい、辛味のある葉野菜は先が尖ったものが多いのでしょうか。

おかずは2種類。
Bersaにはそら豆とトマトと菜の花を醤油ドレッシングで和えたもの。
もう1つは鶏レバーの赤ワイン煮。

こちらは定番。
スーパーで鶏レバーのラベルがついて売ってるものにはハツも入ってる事が多いのですが 、何気にこの味付けにはレバーよりもハツの方が美味しいです。
血抜きが面倒ですが、栄養もあって箸休めにはぴったりです。

パンは先日作ったくるみとクリームチーズのパン。
鶏レバーを載せても食べても美味しいです。

日曜日なので炭酸水。
しゅわしゅわ。

また明日から一週間がはじまります。
GW前の最後の一週間なので忙しくなりそうですが なんとか乗り切りたいです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply