Flora & Fruttaでおやつ

Flora & Fruttaで紅茶ゼリーのおやつ

Date: August 5, 2017

In: portfolio-2017


今日は体調が思わしくなかったので家でゆっくり。
前日に作っておいたゼリーでおやつを。

  • 2色の紅茶ゼリー(Frutta クリア/ Flora 23cl)
  • 2層カフェ・オ・レ(アイノ・アアルト ハイボール)
  • 桃(パラティッシ ボウル ブラック)

なんとなく2層のカフェオレがあるなら2層の紅茶をつくってみようかなーと。
でも紅茶は濃度的に安定しない。
それなら…とゼリーで固めちゃいましたヽ(*´∇`)ノ

うふふ。
ゼリーだけどグラスにいれると飲み物みたいに見えます。

紅茶の部分とミルクの部分。
一緒に食べるとちゃんとミルクティーに。

一応シロップを用意しましたが、必要なかったです。
もう1つのグラスはFlora。

どちらも模様の美しいグラス。
と、思って見たのですが…ビールに見えなくもない…?
ふむ。

もう1つは買ってきてくれた桃。
とにかく毎日食べてます。
桃は、体の冷えを解消するクマリンやナトリウムを外に出すカリウムなそ栄養が豊富なのに、他のフルーツに加えてカロリーが低いというまさに長寿の実。
種類もたくさん増えてきて固いものから柔らかいものまで楽しめるので選ぶのが楽しいです。

思いついたことがあるのでもう一回作ってみようと思います。
 

 

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply