Faenza Krokusでワンプレートの朝ごはん

Faenza & Krokusでワンプレートの朝ごはん

Date: April 26, 2017

In: portfolio-2017


今朝はスキレットでキッシュを作りました。
具はベーコンと菜の花、そしてそら豆・グリーンピースとチーズ。

春野菜たっぷりです。
…といってもキッシュの中身だけなので実質オムレツなのかもしれません。
卵と豆乳と薄力粉をちょっとだけ混ぜてあとはオーブンに。
自動メニューにまかせで…

綺麗な焼き色の付いたキッシュの出来上がり♡

  • 春野菜 豆のキッシュ(DULTON GLUTTON スキレット L)
  • グリーンサラダ(ARABIA Faenza / ARABIA Krokus)
  • いちごヨーグルト(IKEA 365+ グラス)

中はこんな感じになってます。

さっそく切り分けてプレートに。

中に入れたチーズがとろーっと溶けていい感じに。
卵xチーズxベーコンは最強ですね。

どうしても朝は忙しいのでワンプレートが大助かり。
運ぶのも簡単。盛り付けも量が多く見えるのでいいのです。

が。
が、が、が…
ヨーグルトは別で良かったんじゃないの?とひょいっと下ろしながら言われてから、改めて見ると、うん。そうかも。と思ってしまいましたorz

確かにお皿からパンがちょっとはみ出してるし、無理にワンプレートにする必要はなかったですね。うーむ。これは反省ですね。
お皿の大きさもあるのかもしれません。
今回のお皿は25cm。とくにリムがある方なので実際は20cmプレートぐらいです。
ワンプレートに余裕のある大きさは26cmからと言われてるので、早くに気づけばよかったです。
でも、今回はキッシュがうまくいったから良しとするするのです(*´σー`)エヘヘ

今日のコーヒーはブラックで。
お花の香りがするというゲイシャという種類のコーヒーをいれてみました。

花というよりは柑橘系のフルーツみたいな爽やかな香りを楽しみました。
ほぼ毎朝をいれてますが、コーヒーの香りで目がさめるのを感じます。

黒一色のファエンツァのブラックラインとグレーのクロッカス
シリーズは違えど形が一緒なのでグラデーションみたいな感じで使っています。
こうやって1シリーズを買うと柄が違うものでも揃えることができるのがARABIAヴィンテージ収集の魅力なのですが、際限なく仲間を呼ぶのでしょっちゅう食器棚とお財布の格闘になります(笑)
なんともまぁ幸せな悩みというところでしょうか(*´ω`*)

 

 

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply