Edenで目玉焼きワンプレートの朝ごはん

Edenで目玉焼きワンプレートの朝ごはん

Date: March 1, 2017

In: portfolio-2017


朝ごはんキャンペーン中につき朝ごはんが続きます。

  • 目玉焼きワンプレート(ロールストランド Eden 23cmプレート)
  • さつまいもクロワッサン(削り カッティングボード)
  • カフェラテ(ロールストランド Eden マグ)
  • ブルーベリーヨーグルト(IKEA 365+ グラス)

昨日に続きお土産で貰ったパンで朝ごはん。

今日はクロワッサンです。
クロワッサンは高カロリーなので、1つで十分と普段から口を酸っぱくして言ってるのでわたしの分は1つだけ。
この大きさでも(推定ですが)ご飯茶碗1.5杯分ぐらいあります。
この美味しい層はバターによって作られているのです。

ヨーグルトを載せたワンプレート。
花粉症の季節なので本来ならスギ科のトマトはいけないのですが、食べないとなんか落ち着かないということでだしてます。
花粉症でもトマトを食べてもそんなに変わりないとのことなのです。

フランスのチーズ フォルエピ 。
薄くてもしっかり味があってコクがあるとのことでお店で勧められて買ってみました。

スライスチーズの1/4ぐらいの薄さでかなりコクがあります。
味はコストコで売ってるハバティの塩気だけを抜いてミルク感を増量した感じですね。
うん。美味しい(*´∀`*)
思わずサンドイッチを作りたくなる美味しさです。
加熱しても美味しいみたいなので、残り少ないですが作ってみたいと思います。

自家製ヨーグルトにミントを載せて。
今はギリシャヨーグルトを作っているのでホエーが少なくて便利です。
なるべくヨーグルトは同じ菌を食べ続けることがいいとされているので一度作り始めるとあまり浮気はしないのですが、時々別の銘柄を食べると違うなぁと実感します。

すっかり定着したEden。
ヴィンテージはお茶やおもてなしに、復刻は普段使いに両方のEdenが活躍しています。
こうやって並べた写真をみると改めて自分の好きな色に気づきます。
りんごの葉っぱと後ろのカステヘルミのカップ。
どちらも特徴のあるオリーブグリーン。

爽やかですがしっかりとした色のあるグリーン。
ヴィンテージの中でも現在の色と違って素敵な色がたくさんありますが、このオリーブグリーン(正式名称ではありませんが、色の濃いグリーンと区別してこう呼ばれることが多いです)と絶妙な水色のアクアはとても好きです。

そうそうこの色♡
ヴィンテージと復刻を同時に使うっておじいちゃんと孫が一緒に作業するって感じなのかな…?(*´艸`*)と思いつつ使っています。

参考に…

左下:グリーン 左中:エメラルド 右上:アップルグリーン 右下:オリーブグリーン

左ライトブルー(現行)、右上:ウォーターグリーン 右下:アクア

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply