Bersaでホットサンドのランチ

Bersaでホットサンドのランチ

Date: June 17, 2017

In: portfolio-2017


飲み会のビンゴで直火で焼くホットサンドメーカーを引き当ててきてくれたので早速使ってみました。

あまり厚みのないものだったので、様子見で8枚切りの食パンを用意しました。
キャベツを刻んでベーコンエッグと肉味噌チーズ。
焦げないようにちょこちょこ開けながら焼いてみましたがあっという間にできました。

  • ホットサンド2種類(Gustavsberg Bersa 22cm)
  • カリフラワーとれんこんのカレーピクルス(ガラス ココット)
  • カリフラワーのポタージュ(Bersa カップ)
  • ラディッシュのサラダ(カステヘルミ ボウル エメラルド)

サンドしたら半分の厚さに。

うーん。ほとんどキャベツだけになってしまいました(´Д⊂ヽ
もっと具を詰めないとダメってことなんでしょうかね…?
でもさすがにホットサンドだけあって中はほくほくでチーズがとろーり。
以前のホットサンドメーカーで作るよりも手軽でとてもいいです。

付け合せは先日作ったカレーピクルス。
香りが良くてちょうどいいカレー具合でした。

スープはカリフラワー。
暖かいものか冷たいものか迷ったのですが、さすがの気温で冷たいものにしました。
前日にたまねぎなど香味野菜と炒めて少しの水分で火を通すところまでやっておけば、朝起きて別で茹でたカリフラワーと牛乳(豆乳)を加えてフードプロセッサーでガーッとやれば出来上がり♡

Bersaのカップにポタージュを。
ソーサーは大きいだけなので今日はカップだけ。

カステヘルミにボウルにラディッシュのサラダ。
ラディッシュのスライスは何気に美味しくて買ってきた分をあっという間にたべちゃいました。

夏のような暑さですが、さくっと食べられるホットサンドと冷たいスープとサラダの組み合わせるは美味しかったです。
焼く時間も短くてしばらくホットサンドにハマりそうです(*´∀`*)

おまけ

食後のおやつは、コーヒービーンズクッキー。
昨日Twitterで流れてたので作ってみました。
ほろにがサクサクでこちらもしばらくハマりそうです。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply