ARABIA Colorsでガパオの晩ごはん

ARABIA Colorsでガパオライスの晩ごはん

Date: August 7, 2017

In: portfolio-2017


台風なのでおうちでさくっとごはん。

  • ガパオライス(ARABIA Colors オーバルプレート)
  • 豆とトマトのサラダ(カステヘルミ ボウル エメラルド)
  • わかめスープ(ARABIA Piilopaikka カップ)
  • セロリの漬け物(カステヘルミ 10cm クリア)

ずぶ濡れで帰ってきたので、とにかくささっと済ませられるごはんがいいなということで、ワンプレートになるガパオライスにしました。

材料は鶏むね肉をたたいてミンチに。
あとはにんにく・しょうがをみじん切り、ピーマン2色とそしていつもバジルなところを大葉で。
ホワイトセロリは付け合せになります。
すっかり種もたべるようになったピーマンですが、こういう料理の時は特に目立たないので助かります。
味付けは、昆布茶とお醤油でさっぱりと。
そこにレモンをちょっとだけ加えて酸味を出しました。

最初に作っておいた目玉焼きを載せたら元気のでるビタミンカラーのcolorsに盛って出来上がり(*´∀`*)

一見するとまるでいつものガパオみたいに見えます。
しその雰囲気が似てるんですね。
奥のアボカドとホワイトレタスは朝ののこりがちょっとだけあったので付け合せで出しました。

サラダはカラフルな3色トマトと色とりどりのお豆のサラダ。

最近色をたくさん使うのが楽しくてこういうお料理が多くなってます。

ドレッシングは友人に勧められたフルーツビネガー。
なんとサラダ用ということでかけて食べてますが美味しいです。

他に種類もあるということで順に買ってみたいと思っています。

箸休めはセロリの漬け物。
もうそろそろ終わりそうなのでまた何か作ろうと思っています。

スープはシンプルにわかめのスープ。
きのこを入れようと思ったら在庫なしでした。
箸置きは可愛いマトリョーシカ。
実は雪だるまだと思って買ったのはナイショです(*´艸`*)

1つのプレートで豪華に見えるガパオはお助けメニューのうちの1つです。
鶏肉で作っても豚肉で作っても美味しいのがいいですね。

ごちそうさまでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply