ARABIA ファエンツァとクロッカスでチーズケーキのおやつ

Date: March 20, 2017

In: portfolio-2017


先日買ったスキレットでチーズケーキを焼きました。

そのチーズケーキでおやつです。

  • ストロベリーチーズケーキ(ARABIA Faenza / ARABIA Krokus)
  • 紅茶(Teema ティーポット)

※クロッカスは使用したのは20cmプレートですが、珍しく24cmの在庫があったのでサイズ違いでも貼ってあります。

いつもはケーキの型で作りますがスキレットなので高さがありませんが、その分早く焼けます。
切り分けたら連日食べているいちごのコンフィと生クリームを載せて。

いちごたっぷり。
チーズケーキを甘さ控えめに作ったので生クリームといちごの甘さで補います。

チーズケーキに合わせたのは紅茶です。
ARABIAのFaenzaです。
あまり有名でない方の…ブラックラインです 。
モノトーンシリーズでよく一緒に使うのは、グレーのクロッカス。

黒白グレーで仲良くまとまってくれます。

EHモデル。
シリーズでその他にキルシッカなど色々作られていますが、元はこのファエンツァが受賞したことではじまりました。
モデルごとに集めるのもまた楽しいのがARABIA沼。
一度ハマるとなかなか抜け出せない仕組みになっています(笑)

連日いちご祭りで、外の気温も家の中もすっかり春です。
そろそろ本格的に食器も春夏に切り替えても良さそうですね。
春はやっぱりピンクから…でしょうか。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply