カステヘルミ サンドとApilaで抹茶のパウンドケーキのおやつ

ApilaとColorsで抹茶のパウンドケーキのおやつ

Date: April 10, 2017

In: portfolio-2017


昨日おからを買ってきたのでお菓子を焼きました。

抹茶の記事にホワイトチョコを入れて和風にしました。

  • 抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキ(カステヘルミ プレート17cm サンド)
  • ドーナツポップ(カステヘルミ スタンドボウル サンド)
  • 紅茶(ARABIA Apila コーヒーC&S , ARABIA Colors C&S)

はじめは抹茶のみで作ろうと思ったのですが…

おからが結構大きなサイズだったので似ているホワイトチョコを入れました。
か、カモフラージュになってませんかね…?
繊維なのであの歯ごたえが良いのですが、浮いちゃうのも困りますよね。

というわけでさらに白い装飾を施して…(*´艸`*)
食べると抹茶の味とホワイトチョコの塊におからはまったく気になりませんでした。
ケーキに合わせたのは紅茶です。

和風のお菓子なのでほうじ茶かなとも思ったのですが、強いチョコと合うのが紅茶かなと。
幸せの四つ葉クローバー。Apila。
春になると出してくるシリーズのうちの1つです。

一緒に合わせたのは同じ型のカラーズ。
どちらも復刻された人気者です。
カラーズは今年やっと復刻しましたが、Apilaは2006~2010年に復刻がありました。
もうほぼ10年前になるのですね。
そろそろApilaの復刻があっても良いんじゃないかな(期待を込めて)ーなんて思ってます。

カステヘルミのグリーンに合わせたのは、サンドです。
カステヘルミの中でも一番落ち着いた色で、ヴィンテージのブラウンより赤みがなくとても使いやすい色だと思います。

サンド、グリーン、サンド…そして抹茶。
落ち着いた素敵な組み合わせになりました。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply