24h Tuokio 26cm でじゃがいものローズマリーガレットの朝ごはん

24h Tuokioでじゃがいものガレットの朝ごはん

Date: August 22, 2017

In: portfolio-2017


ベランダのハーブを眺めていたらローズマリーを使った料理を作りたくなりました。
それなら簡単にじゃがいもで…

チーズグレーターで削ったじゃがいもにチーズと薄力粉を混ぜて焼きました。

スキレットでこんがり。
LODGEとはちょっとだけ雰囲気の違う両手のスキレット。

こんがり焼けたらいただきましょう。

  • じゃがいものローズマリーガレット(DULTON スキレット 両手 L)
  • ハムエッグとグリーンサラダ(24h Tuokio 26cm)
  • 紫キャベツのマリネ(ガラス ココット)
  • 桃ジャムヨーグルト(アイノ・アアルト 120mm クリア)
  • 2層カフェ・オ・レ(アイノ・アアルト ハイボール ライトブルー)
  • 桃(パラティッシ ボウル イエロー)

※アイノ・アアルトの120mmのボウルは廃番なので売り切れですが、参考のために貼ってあります。

ガレットを切り分けてお皿の空けてあったスペースに。

ガレットはフランスでの料理名ですが、お隣スイスとドイツにもロスティという似たようなお料理があり、ロシアにもドラニキというガレットのレシピに卵を足したものがあります(見た目はほとんど一緒です)。
それだけ簡単で美味しいレシピということですね(*´∀`*)

この前、出すのを忘れてしまった紫キャベツのマリネ。
今日はしっかり出しました。

桃ジャムのヨーグルト。
買ってきた桃を煮込んで作りました。
桃ジャムがあるのに生の桃も剥いてしまうという…

すっかり桃天国ですヽ(*´∇`)ノ

ライトブルーに太陽が当たって夏らしい風景。
夏の終わりになってやっと夏らしくなってきました。

おかわりは好きな濃さでいれられるようにセルフ方式です。
私の2杯めはどうしてもミルク多めになります。
カフェオレというよりミルクコーヒーですね。
濃さで名前が変わってくるというのも面白いです。

ごちそうさまでした。

 

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply