ロールストランド Gilleでサンドイッチのランチ

ロールストランドgilleでサンドイッチのランチ

Date: July 15, 2017

In: portfolio-2017


三連休がはじまりました。
といっても、前の週にお出かけしてしまったので家でゆっくりの予定です。

  • ハムトマトと卵の2色サンドイッチ(ロールストランド Gille 26cm)
  • キャロットラペ(ガラス ココット)
  • ブロッコリーとトマトのサラダ
  • いちじくの紅茶煮のせヨーグルト(Nuutajarvi Flora ボウル クリア)
  • 2層カフェ・オ・レ(アアルト ハイボール クリア)
  • メロン(無印良品 アカシア ボウル)

小腹が空いたというのでサンドイッチを作りました。

トマト・ハム・レタスとたまごサラダの2色サンドイッチ。
どうにも自分で焼いたパンをスライスするのは難しくて少々歪んでますがそこはご愛嬌♡
寝かせて切るスライサーを買ってからかなりうまく切れるようになったのですが、やっぱりお店にある刃が回転するスライサーの切れ目を見慣れているとやはり写真では差が出ますね。

でもこのスライサーのおかげでかなり綺麗に切れるようになりました。

付け合せはにんじんラペとブロッコリーとトマトのサラダ。
ベタすぎる組み合わせですが、こういう季節で食欲が落ちているので奇をてらったものよりもとにかく食べ慣れた食べやすいものを。

こちらはヨーグルトにいちじくの紅茶煮をのせたもの。

紅茶煮は前の晩につくりました。
はちみつとレモンと紅茶で風味付け。
このあとお菓子に入れて焼く予定です。

こちらは昨日の酔っぱらいさんのおみやげ メロン。
何故か酔っ払うと謎のものを小脇に抱えて帰ってきます(笑)
今回はメロンでした。
確かに酔うとフルーツがいつも以上に美味しく見えたりするのでその勢いで買ったのかな…とちらっと真相を確かめましたが、本人からはうーん?という返事しか返ってきませんでした。
つまりは「覚えてない」というのが真相です。
(o・∀・o)ァ’`,、

毎日毎日33℃前後の気温が続いてすっかりクーラーのお世話になってます。
なので、お腹冷えすぎを考えて氷は入れないようにしています。

やっぱり冷えすぎを考えるとオールシーズンで氷を使うことがなくなりました。
とくに飲み物はダイレクトに内蔵を冷やすので気をつけてます。
これは年のせいというのもあるのかもしれません。

ロールストランドのGille。
白いプレートに青いブルーベリーとラインが描かれたロールストランドらしい色使いのシリーズです。
この青がまた素敵で特にお気に入りです。
シリーズでは他にC&Sとケーキプレート、スープボウル、グラタン皿などが出ています。
一緒に合わせたナプキンは毎年発売されている無印良品の麻のキッチンクロスです。
キッチンクロスなので本来はお皿を拭く用に作られたものですが、大きくて使いやすいのでナプキンとして使っています。
サンドイッチやパンなど散らかるものには便利です。

今年は薄い水色でこれまた素敵なカラーでした。

麻クロス 厚地 オフ白×水色/約幅50×奥行50cm

定番色に加えて季節のカラーがあってグリーンやブルーはセールになるので、そういうときに揃えています。

ごちそうさまでした。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply