ボットナでペペロンうどんのランチ

ボットナでカニカマペペロンうどーんのランチ

Date: June 10, 2017

In: portfolio-2017


今日は久しぶりにひとりの土曜日。
洗濯とキッチンの掃除をしてランチで一息です。

冷蔵庫を見たらうどんが1人分あったので、気温もあって冷うどんにすることに。
あとはカニカマがあったのでこの2品をつかって…と考えたところこうなりました。

  • カニカマペペロンうどん(ボットナ ボウル 21cm)
  • かまぼこサラダ(カステヘルミ ボウル クリア)
  • トマトとクリームチーズのカプレーゼ風(Bersa スクエア)
  • ルイボスティー(ロイヤルレアダム ワイングラス)

※ボットナは廃番なので売り切れ、Bersaはサイズ違いがあったので貼ってあります。

あまり長時間料理したくなかったのでシンプルにペペロンチーノにしました。

にんにくとオリーブオイルと唐辛子、そこに裂いたカニカマとディル、パセリ、ネギなどを入れてまぜまぜするだけ。
最後にセルフィーユを飾って出来上がりです。

サラダはかまぼこのサラダ。
ドレッシングは和風しそです。

もう1つのサラダは、2色トマトのカプレーゼ風。
最近この黄色のトマトがよく売られていて甘くて美味しいので気に入ってます。
これでソースを作ったら黄色くなるかな…?と思いつつ。

今日は30℃近くまであがったので ルイボスティーが美味しいです。
ティーなのでミントをいれたりオレンジをいれたり楽しめるのがいいです。

もう今年はおわりのブルーレースフラワー。
たくさん咲いてくれました。

レインのアルヴァ・アアルトに。
6月の色はやっぱりレインですね。

意外にもうどんとペペロンチーノは合いました♡
辛味が合うのは分かってましたが、オリーブオイルとどうかな〜という感じでしたが、つるんと絡んで美味しかったです。

おまけ

イタリアンパセリも蕾をつけてたので摘んできました。

何気にレースフラワーと似てるので一緒に咲いたら良かったのですが。
あと2・3日もすれば咲いてくれると思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply