ブラパラ ブラックで牛すじ肉のトマト煮込み

ブラパラで牛すじのトマト煮込みのディナー

Date: June 12, 2017

In: portfolio-2017


牛すじが安かったので、下処理してトマト煮込みにしました。

この時期の新玉ねぎは美味しいので輪切りで。
あとは冷蔵庫に余っていた白菜を。
トマト煮込みなら暑くてもさっぱり食べられるの気兼ねなく作れます。

  • 牛すじ肉のトマト煮込み(パラティッシ ブラック ボウル)
  • ズッキーニのソテーサラダ(ウルティマツーレ 19cm)
  • カリフラワーのサラダ(カステヘルミ ボウル グレー)
  • ミニトマトのはちみつマリネ(庄内クラフト 馬上杯)
  • 白ワイン(ホルムガード カベルネ 白ワイン)

いい感じに部屋の中にトマトの香りが広がったら出来上がり。

ブラパラに盛ってクレソンを載せたら頂きます(*´∀`*)
シチューと煮込みのちょうど真ん中ぐらいでそのまま食べてもいいし、パンに載せてもOKな感じになってます。

サラダはカリフラワーのサラダ。
ドレッシングはわさびです。

ちょいピリ辛でクリーミーなドレッシング。
下のお花は黒に見えますがダークブルーなのです。
かわいいお花のプレート。

ウルティマツーレにズッキーニのソテーサラダ。
ズッキーニを炒めて塩コショウチーズをふっただけのサラダですが簡単で美味しいです。

箸休めはミニトマトのはちみつマリネ。
あまくて爽やかないくらでも食べられる味に。

冷え冷えの白ワイン。
喉越しさやわか。
幸せを感じるひとときですね。

フォレストグリーンのKivi。
落ち着いた森の色だけに存在感があります。

ごちそうさまでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply