Fruttaでいちごのトライフル

フルッタでいちごのトライフル

Date: April 3, 2017

In: portfolio-2017


先日のおやつを。

  • いちごのトライフル(イッタラ Frutta タンブラー)
  • カフェオレ(SHOZO Cafe マグ)

※使用したのはカステヘルミのカップはオリーブグリーンですが、参考に色の近いグリーンを貼っています

いちごが安かったのでパックで買ってきました。

用意したのは、スポンジケーキと生クリーム、いちごといちごのコンフィです。
コンフィはもう最後なで全部使っちゃいました。
生クリーム・コンフィ・いちごとスポンジ・生クリーム・コンフィ・いちごとスポンジと繰り返しに積んでいくと…

いちごのトライフルの出来上がりです♡

※生クリームを水切りヨーグルトに、いちごのコンフィをイチゴソースで作っても同じようにできます。
いちごジャムを同等の水で伸ばして火にかけてお砂糖を少々加え(好み)レモン汁を加えるといちごソースができます。

イッタラやARABIAにはない肉厚感のあるカップ。
いつもと同じ感じで持つと、ずっしりときます。

カステヘルミとRuska。
どちらも1960年代から長年にわたって作られたNuutajarviとARABIAの代表作ですね。
オリーブとグリーンの爽やかな組み合わせになっています。

かすれ色のラナンキュラス。
ピンクでも微妙に色が違って面白いです。

久しぶりにたっぷり生クリームを堪能しました♡
家で作るといちご多めとか生クリーム増量とか加減ができるのがいいですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply