パラティッシ ブラックでトーストのブランチ

パラティッシ ブラックでトーストのブランチ

Date: March 4, 2017

In: portfolio-2017


昨日、気になっていたものを帰りにゲット☆

パンに塗るコーヒー牛乳です。
小さい頃から飲んできたコーヒーがパンに塗れるということでいそいそとスーパーへ行って買ってきました。

開けるとほんのりコーヒーの香り。
色もちょっとだけコーヒー色。
うん、おいしそうです。
早速食べてみましょ。

  • トースト(パラティッシ ブラック 21cm)
  • 巣ごもり卵(LODGE スキレット)
  • 紫キャベツのマリネ(Nuutajarvi ツンドラ タンブラー)
  • カフェオレ (パラティッシ ブラック コーヒー C&S)

トーストにぴったりの山食を焼きました。

うん。いい感じで焼けました。

早速トースト。
持ち運べる卓上型の1枚焼き。あっという間に焼けます。

この便利なトースターのおかげで、バルミューダのトースターはとりあえず買わなくてもいいかな〜となってます。といっても横にしては焼けないのでそこがやっぱり気になったりはしてますが。

おかずは巣ごもり卵。
キャベツと水菜たっぷり♡

もう1つは紫キャベツのマリネです。
ディルが安くなってのたので、今回はディルを使いました。

いただきます!
実際食べてみると、少し塩っぱいです。
でもちゃんとコーヒーの味がして…食べてるとなんだか不思議な感じがします。
甘いわけでも塩っぱいわけでも甘じょっぱいわけでもないので、食べるごとに???となります(笑)
私はこれならどーんと甘い方にメーター振り切っちゃっても良かったのでは?と思ってしまいました。(あくまで個人的な感想です)
メーカーさんの説明ではパンケーキやお菓子にということだったので、甘いものと合わせた方がいいのかな。

コーヒー牛乳ならむカフェオレ。
とちらかといえばミルクコーヒーですかね。
今日はコーヒーC&S。
21cmのプレートにはコーヒーサイズがいいです。
やっぱりそこらへんはバランスでしょうか。

こちらはKeto orvokki。
モノトーンだけだと寂しいかなと思って紫を入れてみました。
同じ型なので一緒に使うとアクセントになります。

ごちそうさまでした。
この後、横から手が伸びて1枚食べられちゃったので3つ上の写真になりました(*´艸`*)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply