パラティッシ イエローでいなり寿司の朝ごはん

パラティッシイエローでいなり寿司の朝ごはん

Date: August 23, 2017

In: portfolio-2017


朝から暑くなりそうな空気。

  • いなり寿司(パラティッシ イエロー 16.5cm)
  • トマトとアボカドとそら豆のナムル(リンカ 白練 4寸鉢)
  • カニカマサラダ(カステヘルミ ボウル ウルトラマリンブルー / クリア)
  • かき卵汁
  • 白菜漬け

こういう時にはさっと食べられるいなり寿司。

夏のお皿パラティッシイエローに盛って。
黄色と青の素敵な彩りが料理だけじゃなく雰囲気を変えてくれるお皿。

ブルーと合わせると言えば…

同じ青のウルトラマリンブルー。
カニカマと水菜のサラダです。
さっぱりたまねぎドレッシングがかかっています。

Cpicon 手作り玉ねぎドレッシング by さやしゅんた

もう1つのおかずはトマトとアボカドとそら豆のナムル。

ナムルといってもただ、ごま油と塩で和えただけなのです。

箸休めは白菜漬け。
強い青に合わせて薄めの青の器に盛りました。
さっぱりな漬物ですが今日はピクルスの方が良かったみたいです。
今ちょうどピクルスがきれてて…肝心な時に在庫がないのはダメですね(´Д⊂ヽ

スープはわかめとかきたまのスープ。
薬味ミックスを載せて。

水出しのルイボスティー。
お水からなので薄いじゃないかなと予想してましたが、結構色が出ました。
今年の夏は雨の日が多かったので、冷蔵庫で冷やした飲み物をあまり飲まなくて済んだのが良かったです。
でも、今日からまた暑くなるのでなんとか常温で乗り切れないかな〜なんて思ってます。

いなり寿司の中は玄米ごはんの酢飯です。
もっちもちの玄米なので、さらさらの酢飯が入ってるいつものいなり寿司と思って食べるとどうかな…?と思っていましたが、うん。これもアリですね。
どうしてもおはぎを食べてるようなちょっと不思議な感じはします。
もっちもちなので食べごたえという点ではいつもの倍ぐらい食べた感じがありますが(笑)

目から青で涼を取ったそんな朝ごはんでした。

※お皿が綺麗に見える位置に置くために配膳をアレンジして紹介しています。
ご容赦ください。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 comment

  1. matirda

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply