カステヘルミ ウルトラマリンブルー 26cmで冷製トマトのパスタ

カステヘルミ ウルトラマリンブルーでトマトとバジルの冷製パスタ

Date: July 23, 2017

In: portfolio-2017


久しぶりに真夏日回避ということでちょっとだけ台所仕事が楽です。
…という日に限ってあまり手をかけなくても大丈夫なメニューを作ってあったりします(笑)

色とりどりのカラフルトマト。
大好きなのでついつい買ってしまいます。

  • トマトとバジルの冷製パスタ(カステヘルミ プレート 26cm ウルトラマリンブルー)
  • グレープフルーツとくるみのサラダ
  • セロリのピクルス(パラティッシ プレート14cm イエロー)
  • ルイボスティー(ロイヤルレアダム ワイングラス)

トマトにトマトソースを絡めてバジルをちぎって加えました。

海の色に3色のトマトとバジルが映えます。
さやわかな夏色パスタになりました。
摘んでも摘んでもバジルなのでしばらくバジルのお料理が続きます。

サラダはグレープフルーツと紫キャベツのサラダです。
美味しいグレープフルーツが手に入ったのでサラダに使ってみました。
こちらもパスタに合わせてカラフルに。

箸休めはセロリのピクルス。
酸味に加えてちょっとピリ辛にしました。
向こうに見えるのはパスタの風味付けにと添えたライムです。

ウルトラマリンブルーの青は少し濃い目なので背景を明るくしないとその色の真価を発揮してくれません。

使っているテーブルはあまり色の濃いほうじゃないですが、テーブルクロスなしではこの色は出ません。
でも、あくまで色を楽しむための一手間ということでしょうか。
レインやグレーのような濃い色のプレートとして使う時にはそのまま使っています。
色々と使い勝手のあるプレートというところでしょうか。

 

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply