エデンで豆と鮭のチーズトーストの朝ごはん

エデンで豆と鮭のチーズトーストの朝ごはん

Date: August 16, 2017

In: portfolio-2017


今日は、トーストの朝ごはん。

材料は鮭そぼろ、枝豆、そら豆、うずらの卵でチーズ。
これをブランのパンに載せてトーストしました。
出来上がったらEdenのプレートに盛っていただきます。

  • 豆と鮭のチーズトースト(Eden 23cm)
  • パプリカとブロッコリーのサラダ(〃)
  • ハムと豆苗のサラダ(〃)
  • ブルーベリーのヨーグルト(カステヘルミ ボウル ウルトラマリンブルー / ライトブルー)
  • カフェラテ(Eden マグ)

連日雨が続いていて今日もしとしと。
いつもなら暑くて何を食べようか迷うのですが、この気温ならOKということでトーストを。オーブントースターでじっくりこんがり焼けました。

豆を塩茹でしてあるので味付けはバターと黒胡椒だけで十分です。

付け合せは、ブロッコリーと4色ミニパプリカ。
ミニパプリカ茹でただけですがヘタ以外は食べられるフルーツみたいな感じで美味しかったです。小さいのでお弁当にもいいですね。
とにかく形がコロンとしてかわいいです。

ヨーグルトはブルーベリーを載せて。
低脂肪牛乳を使って作るようになったらホエーの量が増えました。
(水分が増えました)
脂肪分が少ないの分、水分が入ってるということでしょうか…?

先日低脂肪のものと通常のものを同じ量を食べても脂肪分がある方に満腹感を感じるという記事を読みました。
そしてもちろん腹持ちも違うらしいです(低脂肪のものの方が早く消化される)
つまりはこういうことなんだなーとなんか納得してしまいました。

カフェラテとデザートの桃。
今日のカフェラテはホットです。
ずっと冷たいものだったのでホットが新鮮に感じます。
桃はいつも食べ終わってから剥きます。
さすがに平日の朝は厳しいですが、休日ならではのゆったり感ですね。

頂いた一箱も半分なくなってしまいました…(´Д⊂ヽ
さすがに半分なくなると段々と寂しさが。
お菓子にパスタに色々と使ってきましたが、最後はやっぱりジャムでしょうか。

賑やかなワンプレートになりました。

夏のお花。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply