IMG_3905

ウルトラマリンブルーとソーダーウォーターでパスタランチ

Date: June 3, 2017

In: portfolio-2017


おでかけしたので家でゆっくりの週末。
ちょっと遅めのランチは明太子パスタにしました。

  • 明太子パスタ(イッタラ ソーダーウォーター 21cm)
  • トマトサラダ(カステヘルミ ボウル ウルトラマリンブルー / クリア)
  • ルイボスティー(ロイヤルレアダム ワイングラス)

夏の麺用に買ったカッペリーニを早速導入です。

さすがの細麺だけにおそうめんみたいに見えるけど…パスタです。
明太子で和えて塩茹でのえんどうを入れました。
飾りはセルフィーユです。
食器はイッタラとミナペルホネンのコラボのソーダーウォーター。
マグ、15cmボウル、21cmプレート、21cmボウルと4種類の発売がありました。

ソーダウォーターは人気の柄でマステにもなっています。
ミナペルホネンとのコラボは2回ありましたが、またぜひコラボしてほしいです。

早速使ってみたウルトラマリンブルー。
こうやってカステヘルミとして使ってみてもあまり新製品という感じはありません。
ウルトラマリンブルー自体はずっとあったので、見慣れてるからかな?それか近い色のレインがあったからかな?とぼんやり眺めつつ思ってました。
やっぱり青には赤。
トマトが映えます(*´∀`*)

こちらはイイホシユミコさんの豆皿に琺瑯のカトラリー。

暑くなってきたのでグラスになりましたが、まだ冷蔵庫で冷やすほどじゃないので常温です。

もらってきた芍薬とカーネーション。
柔らかに香っています。
薔薇まで強くなく、百合ほどハッキリしていない優しい香り方だと思います。
花の性格が出てますね。

比べる意味もあってクリアとセットで使ってみましたが、やっぱり青の色が強いです。
ウルトラマリンブルーで揃えたらかなり沈んだ感じになるんじゃないかな〜と思いました。
といっても、とりあえず使ってみなければわからないのでこれからどんどん使っていきたいです。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply