りんごプレートにバナナパウンドのおやつ

りんごプレートでバナナパウンドケーキのおやつ

Date: June 20, 2017

In: portfolio-2017


昨日バナナパウンドケーキを焼きました。
熟れ熟れバナナを使って、プリンにしようかケーキにしようか迷ったのですがせっかくなのでパウンドケーキに。

焼いた時は膨らんでたパウンドケーキも一晩おくと落ち着いておさまります。
具だくさんで膨らむかな?と思ったけど大丈夫でした。
もちろん使ったのはこれ。

ドライフルーツはそのまま、ナッツは刻んで入っています。

  • バナナパウンドケーキ(古谷浩一 りんごプレート)
  • ルイボスティー(Marimekko ラテマグ ウニッコ)
  • コーヒービーンズクッキー(カステヘルミ スタンドボウル フロスト)

写真を撮ってから気づいたのですが…パウンドケーキが斜めに…(;´Д`)
切るの下手か!とツッコミが入りました(笑)
いや、これは反対にすると直ったりする!と言ってくるっと回転してみたのですが、ダメでした…orz

というわけで上から。
今日は味見を兼ねてそのままなのですが、暑い時は冷蔵庫で冷やして、寒い時はオーブントースターでかりっと焼いて食べられるので色々な食べ方ができます。
もちろん暑い時にカリッと焼いたものにバニラアイスを載せて食べるという禁断の技もアリ。
でも、それをするとしばらくお菓子は絶たないといけないというおまけ付き。

ラテマグはウニッコ2色。
緑の季節にこのラテマグを使えるのはナイスタイミングだと思います。

レシピはこちらのバナナケーキに+50gのミックスナッツ&フルーツを加えました。
最近はずっと太白胡麻油で作っています。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply