うに茶漬けの晩ごはん

うに茶漬けとカツオのタタキサラダの晩ごはん

Date: August 21, 2017

In: portfolio-2017


月曜日は遅くなることが多いので、残業ごはん。
お茶漬けかなぁ〜と思って帰りにスーパーに寄ったらカツオのタタキとうにが安かったのですヽ(*´∇`)ノ
というわけでちょっと豪華なお茶漬け♡

  • ウニ茶漬け(石田裕哉 鉢)
  • カツオのたたきサラダ
  • かぼちゃのサラダ(リンカ 白練 4寸鉢)
  • ジェノベーゼ奴(カステヘルミ ボウル クリア)

ストックしてある焼きおにぎりにどどーんとうにを載せて。

うににはやっぱりわさび。
これがないと…美味しさ半減です。
ここにだし汁を注いで…

いただきまーす♡
焼きおにぎりの焼き目ごはんのカリカリとだし汁に浸ったごはんのやわらかごはんの対比が美味しくてするする食べられちゃいます。

おかずはサラダづくし。

こちらはカツオのたたきのサラダ。

ポン酢をかけて(漬けて)いただきます。
もう1つのサラダはかぼちゃのサラダ。

こちらは前日に作った作り置き。

やっぱり作り置きはあると便利ですね。
そして、こちらも作り置きのジェノベーゼソースで作った冷奴。
トマトとジェノベーゼのいたりあーんな奴ですが豆腐とジェノベーゼは何気に合うのです。

気づいたら色の配置がクリスマスカラーで、いくらなんでも早すぎと思っちゃいました(*´艸`*)

残業したおかげで美味しいものが食べられてちょっとしたご褒美な感じのごはんでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply