Weckで蒸しプリン

Weckで蒸しプリンのおやつ

Date: August 17, 2016

In: portfolio-2016


今日はごはんがないので、先日のおやつを。

オリンピック観戦のお供にお菓子を少しずつ作っています。
今回は蒸しプリン。
分量をWeckに綺麗に入れたらオーブンでスチーム調理。
せいろでもできますが、キッチンが暑くなってしまうのでこういう時はオーブンにお任せがいいですね。

  • 蒸しプリン(Weck 220ml )
  • ルイボスティー(ロイヤルレアダム ワイングラス)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

調理できてそのまま出せるWeckが便利です。

さりげーなくいちごのマークを前面に。
Spisa ribbのコーヒーのソーサーがカチッとハマりました。
こういうペアを作るのは楽しいですね(*´∀`*)

プリンを作る時にいつも迷うのがカラメル。
予め作って入れるか、それとも後からかけるか。
今日は予め作って入れておきました。
薄っすらと存在を主張しています。

Spisaに合わせたのでもう一つはBersa…としたいところですが、それではつまらないのでKeto orvokkiに登場してもらいました。
Keto orvokkiのソーサーはParatiisiの14cmと同型なのでParatiisiとの組み合わせもちょっとだけ雰囲気がわかる感じ。

こちらも雰囲気が変わってていいですね。
模様が広がっているのでとても豪奢な感じ。

ちょっと懐かしいお菓子。とんがりコーン。
子供の時によく食べました。
ちょうどスーパーでオリンピック観戦のお供に!とPOPに書いてあったので、懐かしさもありついつい買ってしまいました。
これを買ったら、お約束。
それぞれの指にはめて遊びながら食べてしまう…という年齢を考えない行動をしつつオリンピックを楽しみました(*´艸`*)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply