たまごかけごはんの朝ごはん

TKG(卵かけごはん)の朝ごはん

Date: December 20, 2016

In: portfolio-2016


今朝はちょっとバタバタしてて気づいたらひとりごはんになってました。

  • 卵かけごはん(石田 裕哉 鉢)
  • マカロニサラダ(山田 茂樹 皿)
  • ミニトマトのごま汚し(内村 七生 十字つる草に鳥)
  • 明太子と白菜漬け

ふと食べたくなったらすぐにできるたまごかけごはん。

ごはんの上にぽんと載せて、好きな小口ネギを散らします。
いろいろプラスして楽しめるごはんですが、好きなのはねぎとチーズ。
どちらも必須のお醤油と合います。

おかずはちょこちょこつまむものを。

トマトのごま和えと明太子。
どちらもごはんに合うおかず。

こちらは作りおきのマカロニサラダ。
わさび菜を敷いて。

小皿にいろいろ盛りました。
いつも迷うのですが、大皿に色々盛るのがいいのか、小皿にわいわい盛るのがいいのかその時の料理で決めています。
味が混ざりそうな時は小皿で。

おちゃはほうじ茶。
シンプルだけど美味しいご飯ですね。
時々食べたくなります。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply