Teema ライトブルーとOrigoブルーのパンケーキのランチ

Teemaで温玉のせサラダパンケーキのランチ

Date: September 17, 2016

In: portfolio-2016


三連休に突入しました。
天気予報から晴れマークが消えてショックで始まった連休です。

じゃじゃん。

いきなりですが、Origo ブルー+Teema ライトブルーの組み合わせ。
きれいに馴染んでますね。

Origoブルーに入ってる色がライトブルーに似ていたなぁと思い出して撮ってみました。
うん。実際見てもかなーり近いです。

というわけ、本日はOrigoブルーとの組み合わせ。

  • サラダパンケーキ 温玉のせ(Teema 21cm ライトブルー)
  • かぼちゃとさつまいものサラダ(Gustavsberg スクエアプレート プルーヌス)
  • マスカットヨーグルト(カステヘルミ ボウル レイン / ライトブルー)
  • コーヒー(ARABIA 100周年記念 C&S)

昨日からホットケーキが食べたかったので焼こうかな〜と言ったらイイね!温泉卵載せてよ!と言われたのでついでにサラダも載せてみました。

サラダパンケーキです。
バターを塗ってその上にサラダと温泉卵を載せました。
あとから思ったのは、2枚のパンケーキの間にチーズを挟めば良かったな〜と。
ドレッシングはシーザーなので、チーズとドレッシングでちょうど良さげな感じに。
次回は忘れずにはさもうと思います♡

本日は実はレインのリベンジ。
この前の写真があまりに酷かったので…(完全にグレーでしたね)今度こそレイン色に撮ってやる〜ということで力入れて撮りました。
よっし、今回はちゃんとレインに写っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

せっかくだから入れ替えて1枚。

ライトブルーコンビです。
爽やかな色味ですが、あまりに近すぎて合わないとまではいかないけれどどうせならレインの方を…という感じです。

本日の濃紺枠は、ARABIA 100周年C&S。
実はこのC&Sは私よりほんのちょっと年上。
C&Sにも歴史アリと言ったところでしょうか。

普段おもてなしにばかり使ってるので、これが出るとなんかソワソワします(笑)
え?これ使っていいの?な感じが出ちゃうのです。
やっぱりゴールドは雰囲気が違いますね。

OrigoのブルーとTeemaのライトブルーの組み合わせはブルー同士のしっくりさが出てました。

何気にこちらの組み合わせも好き。

Teemaのライトブルーは落ち着いた色なので全体的にさっぱりします。
これがターコイズだと色に力があるのでちょっと派手になるところですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply