Teemaでベーグルサンドのランチ

Teemaでベーグルサンドのランチ

Date: September 11, 2016

In: portfolio-2016


届いたので早速使ってみたライトブルー。
組み合わせをどうしようと思って食器棚を眺めていたら、セラドングリーンに目が止まりました。
そういえばホワイトの次に使ってる回数が多いのがセラドングリーンな〜ということで。
と、いっても同じパステル系なので絶対合うなぁというのもあって…(*‘ω‘ *)

  • ベーグルサンド(Teema 21cm ライトブルー / セラドングリーン)
  • ブロッコリーとトマト&紫キャベツのマリネ(〃)
  • ヨーグルト葡萄のせ(カステヘルミ ボウル クリア)
  • コーヒー(Teema マグ ライトブルー / セラドングリーン)

チーズベーグルにベーコンととろとろ卵をはさみました。
こういう時のマスタードは粒なしの方が美味しいと思います。
今日のベーグルはちょっと変わったベーグルらしく…ソフトベーグルというものでパンよりちょっと固いけど、普通のベーグルより柔らかいというものです。
どのくらいの固さなのかと思って買ってみましたが、うん。味は確かにベーグルでちょっとだけ柔らかい感じがしました。
トーストしても食べやすいです。

付け合せは、フルーツトマトとブロッコリー、そして紫キャベツのマリネです。
色の強いものと合わせても新色のライトブルーはいい感じです。

ヨーグルトに皮を剥いた葡萄を載せました。
種があるけど、皮が剥いてあれば良いみたいです。

ベーグルなのでアメリカンです。
暑さも落ち着いてきたので、ホットがおいしくですね。

今日のシュガーボウルとミルクピッチャーはグリーンとブラウンのセット。
もう下の夏の模様ボードは今日で最後かな。
そろそろ秋の模様が出ると思うので…

Teemaのライトブルー。
使ってみた感想は、”癖がなくて使いやすい”です。
近い色のターコイズは色に力がある分、載せるものを選んだりするところがありますがこのライトブルーはとても大人しくバランスのとれた色なので何を載せても良さそうです。
やっぱりいい色ですね。

※追加※

要望があったのでマグだけ取り替えて撮った写真を載せました。

ライトブルーのプレートとセラドングリーンのマグ組み合わせ。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

    • Lumiukko Nordenlife
  1. matirda
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply