Teema でパンツァネッラのランチ

Teema ホワイトプレートでパンツァネッラのランチ

Date: July 31, 2016

In: portfolio-2016


梅雨があけた途端に容赦のない暑さ。

  • パンツァネッラ(Teema 21cm ホワイト)
  • 水切りヨーグルト(Nuutajarivi Flora 80mm ライトブルー)
  • 2層コーヒー(アイノ・アアルト ハイボール レイン)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

暑い時には簡単サラダ。
具だくさんのサラダにトーストしたパンを入れてざっくざくしながら食べるパンツァネッラ。

生ハムにするかベーコンにするか迷いましたが、ここはゴロゴロ感のあるベーコンの角切りにしました。

ドレッシングは、シーザーで。
追いチーズをしてさらに美味しく。

昨日、Twitterで電子レンジで簡単に温泉卵!という記事を読んだのでさっそくTry。

 

さて出来はどうかな〜と思って見てましたが、使ったマグカップがかなり厚みのあるものだったので50秒では足りず、+10秒、もう一回+10秒でなんとか形になりました。
つまりは先に入れたお水を利用して白身だけを固めるという方法のようです。
中の黄身はとろりとせずに完全に生のままでした。

でもサラダに飾るにはいい感じ♡
そとからじわじわ固まっていくので中央は固まらなかったのがまた良かったです。

水切りヨーグルトはまだ続いています。
滑らかで食べやすいのがいいみたいでかなり気に入っています。
ホエーはスープに入れたりパンに使ったりとあってもすぐなくなります。
夏らしいFloraのライトブルーを選びました。
この時代のものはアクアという呼び方もあります。
きれいな水の色。

アクアに合わせたのは同じ水繋がりのレイン。
レインの基になった色はブルーベリーブルーという素敵な紫なのですが、暗みがとれて透明感が増すと雨の色に。
素敵な色の連鎖。

ガムシロップじゃなくオリゴ糖。
腸の中で善玉菌を増やす働きを助けてくれます。
ヨーグルトにもカフェオレにも。

こういう時にTeemaの深さは絶妙だなぁと感心しちゃいます。
ボウルだとちょっと深すぎるなんていう時にもプレートで十分盛れちゃいます。
万能プレートとはやっぱりこういう事をいうんでしょうね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply