Myrtenkransでホワイトシチューの晩ごはん

Staubでクリームシチューの晩ごはん

Date: October 28, 2016

In: portfolio-2016


金曜日の夜なのでゆっくりごはんです。

  • ホワイトシチュー(Gustavsberg Myrtenkrans スープボウル)
  • 変わりポテトサラダ(カステヘルミ ボウル エメラルド)
  • バゲット&いちじくジャム(ル・クルーゼ ミニココット オーバル)
  • 生ハム&カマンベール(Gustavsberg フィッシュプレート ブラウン)

寒かったのでシチューにしました。

鶏もも肉と人参・たまねぎをホロホロになるまで煮て、最後に蕪を加えました。
最近はずっと豆乳で作っています。

今日のポテトサラダは変わりポテトサラダ。
じゃがいもを潰す前の状態をそのままサラダにした変わりポテトサラダ。
フレンチドレッシングを絡めてあります。

自家製のいちじくのジャム。
最後のいちじくが手に入ったので甘さ控えめで作りました。
1kgで作ってこれは1/4。
ちょっと濃い目にできちゃいました。

金曜なので飲んじゃいました。
簡単に生ハムとチーズでおつまみ。

ゴールドxホワイトのクチポール。
ブラウンがテーブルにあればもうあまり考えなく使っちゃってます。

一雨ごとに寒くなるといいますが、本当に寒く感じます。
晩秋というよりはもう初冬な感じ。
これからは温まるメニューが活躍しますね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply