Sprisa ribbでチキンマカロニグラタンの晩ごはん

Spisa ribbでチキンマカロニグラタンの晩ごはん

Date: September 25, 2016

In: portfolio-2016


今日はお出かけだったので、昨日のゴハンです。

  • チキンマカロニグラタン(Gustavsberg Spisa ribb ボウル)
  • パプリカサラダ(Kartio ボウル フォレストグリーン)
  • たことそら豆のカルパッチョ風ミントサラダ(Gustavsberg Bersa スクエアプレート)
  • きのこと白菜の漬物

チキンマカロニグラタンを作りました。

材料は、鶏のもも肉とたまねぎとセロリ。
これを炒めて小麦粉をふって牛乳で伸ばしたところにマカロニを投入してちょっと煮ておチーズを散らしてオーブンに。

こんがりとした焼き上がり。
じつばこれはスコップコロッケのDEMOでもあります。
本当はスコップコロッケを作りたかったのですが、チキンマカロニグラタンがいいというので中身はグラタンで、スコップコロッケとはこんなもんじゃーというのを見せたかったのです。

表面カリカリの中はとろっとホワイトソースのグラタンになりました♡
マカロニもちゃんとできてます。

Kartioのフォレストグリーンのボウルにパプリカサラダ。
食器棚が秋色に変わったので、このボウルも出てきました。

こちらはたことそら豆のカルパッチョ風ミントサラダ。
ミントを一旦全部切ってきれいにしたのでたくさんちび芽が出ました。

連日食べてるきのこの漬物。
美味しいみたいで毎回きれいになります。

全体的にブラウンが多いので、ゴールドもいい感じで馴染んでるように感じます。
カステヘルミの10cmは面積があるのでスプーンを置いても安定します。
カトラリーレストだとずり落ちて汚れてしまう事がありますが、10cmプレートなら大丈夫。
ゴールドならサンドとクリアが言うことなしの相性良しで、あとはレインが合うかな…?という感じですね。

ブラウン x フォレストグリーン x グリーンの秋色配色。
ここだけみるともうすっかり秋ですね。

はふはふ言いながら食べるグラタンが美味しい季節になりました。
早いですねー今年もたくさん食べようと思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply