Pukettiラテマグで苺ブラウニーパフェ

Pukettiラテマグで苺ブラウニーパフェ

Date: January 17, 2016

In: portfolio-2016


久しぶりに東京にも雪の予報が出ています。
今はまだ雨ですが明日の朝起きる頃には雪景色という名の阿鼻叫喚の通勤地獄が見れるのでしょうか(*_*)
そんなドキドキの前の晩。
小さなパフェを作って週末の最後の時間。

  • 苺ブラウニーパフェ(Pukettiラテマグ グリーン/ピンク)
  • コーヒー(ケメックス 6カップ / teema カップ&ソーサー)
  • パイの実(カステヘルミ ボウル 15cm レモン)

早速届いたラテマグを使おうと思って眺めていると…思い浮かんだのは苺でした♡
ふむ。ちょうど旬の果物で先日買い物したものがあるなぁと思いつつ…ついでに昨日のお土産で頂いたブラウニーがあったのでパフェにしてみました。

角切りにしたブラウニーと9分立ての生クリームに苺をちょこっとのせて、チョコレートソースと焼いて砕いたアーモンドスライスを飾り付け、最後に雪みたいな粉糖を降らせたら出来上がりです。
たくさん降って欲しくないので雪は少なめに(笑)

もう一つはピンクで。
私にしては珍しくこのラテマグの中ではピンクが一番好きです。
いつも青系か緑系を選ぶのですが、このラテマグの柔らかいピンクは今までのmarimekkoに使われてきた強いピンクと違ってとても優しい色なのが良いです。

うぐいす色のグリーンも好きです。
この組み合わせはかなりお気に入りなのですが、この先たくさん見ると思います。
柔らかい色同士の組み合わせで落ち着く感じがするのです。

こちらもお土産で頂いたパイの実。
時々食べたくなりますね。

夜遅いのでカフェインレスのコーヒーで。

明日の朝が楽しみでありつつ、怖かったり。
さて目が覚めてからの景色はどんな風になっているでしょうか。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply