Piilopaikkaにコーヒーマーブルシフォンのおやつ

Piilopaikka Pakkanenでコーヒーマーブルシフォンのおやつ

Date: August 20, 2016

In: portfolio-2016


今日は先日焼いたコーヒーマーブルシフォンのおやつです。

マーブルが細かめになってしまいましたがあまり気にせずにオーブンにどーん。

今回は17cmで卵黄3個、卵白4個で作りました。
17cmの分量では結構贅沢な作りです。

おかげでもっこもっこに♡
このくらいはみ出すと冷ますとちょうど型の上くらいに落ち着きます。

  • コーヒーマーブルシフォン(Piilopaikka Pakkanen 20cm)
  • ルイボスティー(イッタラ Flora 36cl)
  • アポロ(Nuutajarvi Flora ブルー)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

というわけで無事焼けました。

どのお皿にしようか迷ったのですが、爽やかで涼しげなのがいいな…と食器棚を見たら青のお皿が。
PiilopaikkaのPakkanenです。
印象的な青が散りばめられた素敵なプレート。

Floraにはどこまでいれると一番模様が活きるか?
という話になってわーわー言ってるうちに入れ過ぎたというルイボスティー(笑)
もうちょっと下の方が良さそうです。

ブルーに合わせてダークブルーのFloraを出してきました。
蛍光灯の下だとちょっとダークですが、自然光の下だととても綺麗です。

冬季限定の青を夏に使う贅沢(*´艸`*)
おかげでとても涼しげになりました。

ごちそうさまでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply