Piilopaikkaに塩豚カルボナーラ

Piilopaikkaで塩豚カルボナーラのランチ

Date: August 22, 2016

In: portfolio-2016


今日は台風なので家での仕事に切り替えました。
家でのんびりランチです。

先日仕込んだ塩豚。

今日はこの塩豚ブロックを使ってカルボラーナです。

  • 塩豚カルボナーラ(Piilopaikka 24cm)
  • お豆腐カプレーゼ
  • グリーンサラダ(iittala Flora 100mm)
  • キャベツとパセリのポタージュ(Piilopaikka カップ)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

というわけでレシピ通りに作ってみましたよ。

といっても、パスタがペンネですが(*´艸`*)
本当はフェットチーネで作りたかったのですがなかったので ペンネになりました。普通のスパゲッティーニでもよかったのですがクリームが絡むなら穴がある方がいいかな〜と思ったりして。
パスタの味は塩で決まるといいますが、塩豚のおかげでとても美味しかったです。
醤油も効いてました♡

サラダはお豆腐カプレーゼ風。
チーズじゃなくてお豆腐で作りました。
モッツァレラも美味しいですが、お豆腐でも美味しいです。

サラダはグリーンサラダ。
葉っぱを詰めただけ(*ノω・*)テヘ

スープは、キャベツとパセリのポタージュです。
グリーンのスープを作りたかったので、冷蔵庫を見たらキャベツとパセリがあったのでいれてみました。
キャベツの甘さとパセリのちょっと癖のある苦味が効いて美味しかったです。

モノトーンのPiilopaikka。
何気に絵はかわいいものなのですがやっぱり黒と白なので、シックに見えます。
ブラパラの世界とは違ったちょっとシャビーシックな感じがとても素敵です。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply