Pakkanenで豚の角煮の晩ごはん

Pakkanenで豚の角煮の晩ごはん

Date: October 27, 2016

In: portfolio-2016


今日はリクエストの豚の角煮です。

煮る前に焼くと崩れなくていいです。

  • 豚の角煮 かぶとたまご入り(Piilopaikka Pakkanen 20cm)
  • わさび菜のサラダ(カステヘルミ ボウル レイン)
  • キムチ
  • 白菜のお汁

豚の角煮にかぶと卵を入れました。
予熱で火を通したので緑色がそのまま残りました。

白髪ネギをたくさん作ったので今日も使っちゃいます。
圧力鍋で柔らかく(前日)→味付けで煮る(朝)→食べる(夜)
という感じで作ってます。

今週のサラダストックはわさび菜です。
わっさわさしててピリッと辛くときどき口に刺さる食感が好きです。

中華なので、中華系の箸休めを用意すればよかったのですが、なかったので全然違うキムチを出しちゃいました(*ノω・*)テヘ☆
うん。ザーサイのありがたみがよくわかります。

おかずががっつり味なので白ごはんでさっぱりの白菜と人参のスープ。
メインがしっかりしてるとこの2つはシンプルなものがいいですね。

ネイビーと椿色のラテマグの組み合わせ。
4色の中では鉄板のペアですね。
ずーっとこの組み合わせがしたくて悩んでましたが、普通にどんなものでも合いそうです。
ラテマグはこれが楽しくてついつい揃えちゃいます。
そして大変な事に…(笑)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply