Origo ブルーでバゲットオープンサンドのランチ

Origoブルーでオープンサンドのランチ

Date: November 12, 2016

In: portfolio-2016


お天気がいいので、お散歩がてらお買い物に行ってきました。
新鮮なお野菜も手に入って意気揚々と帰宅してからのランチです。

  • バゲットオープンサンド(Origo 26cm ブルー)
  • グリーンサラダ(〃)
  • ヨーグルト(IKEA 365+ グラス)
  • 柿&りんご(アイノ・アアルト 165mm)

パリッパリのバゲットが手に入ったのでオープンサンドを作りました。

サーモンは紫たまねぎとセルフィーユ。
生ハムはオリーブとパセリです。
最後にオリーブオイルをたーっとかけて胡椒をガリガリすれば完成です。

ヨーグルトにはぶどうジャムです。
この時期になると友人が作ってくれます。
私のいちじくのジャムと交換しました。

フルーツはりんごと柿です。
今年は柿ばかりたべてます。
干し柿を作ろうと渋柿を探してますが、やっぱり北の方に行かないと駄目みたいですね。

ライトブルーとブルーのマグ。
絶対合うと思ってましたが、Origoのブルーと合わさるともう文句のつけようがないくらいにハマってるような気がします。

爽やかなブルーの中にRuskaの渋さが光ります。
気づいてみればイッタラ組の中にARABIA紅一点ならぬ黒一点というところでしょうか。

オープンサンドは華やかでいいですね。
今度はこの上にポーチドエッグを載せてよとリクエスト頂きました。
ふむふむ。サーモンにエッグを載せちゃうわけですね。
でもサーモンに卵を載せるならいくらが良さそう?と言ったら目が輝きました(笑)
はらこ飯ならぬはらこオープンサンドになるわけですね(*´∀`*)

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply