肉味噌丼のひとりごはん

肉味噌丼で和食のひとりごはん

Date: October 24, 2016

In: portfolio-2016


今日は、ひとりごはん。
常備菜にプラスで肉味噌を作りました。

たっぷり400gで作ったので今週はこれ中心にメニューを作ります。

  • 肉味噌卵丼(輪花浅鉢 ブルーグレイ)
  • グリーンサラダ(カステヘルミ ボウル レイン)
  • 大根のお汁
  • 白菜の漬物(倉敷意匠 Katakata くじら)

ごはんに肉味噌をのせて簡単肉味噌丼。

半熟卵とレタスを飾って。

青でコーディネートしてるので今日はレインを選びました。
相変わらずレインは、写真映りが悪いですねぇ。
とてもいい色なのにパッと見グレーです。
肉眼で見るとちゃんと蒼が素敵なレインなんですけど(´Д⊂ヽ

倉敷意匠Katakataのくじらに白菜の漬物。
箸休めですね。
ずっと気になっていたのですが、実物を見たらあまりに可愛くて買っちゃいました。
店頭で見てもかなり個体差ありました。
大きい方も気になってます(*ノω・*)テヘ

北欧食器・和食器の青で揃えてみました。
ここで丼を北欧のボウルにしたら一気に洋風になるところですが、今日は和食なので和食器にしてみました。
やっぱりメインで雰囲気が決まりますね。

ウニッコ ラテマグと倉敷意匠Katakataの紺色。
どちらも素敵な青だけに一緒に使うとまた良いです。
今年の秋は渋めな青が中心になりそうです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. ユウ
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply