Marimekko ラテマグ Pukettiでカフェオレプリン

Marimekko ラテマグ Pukettiでカフェオレプリン

Date: November 17, 2016

In: portfolio-2016


今日は早めに帰ってきたのでおやつがありました。

  • カフェオレプリン(Marimekko Puketti ラテマグ ベージュグレー)
  • ほうじ茶(Teema マグ ブラック / ヒンメリ ホワイト)
  • チャイクッキー

ヒンメリは廃番ですが、参考のために貼ってあります。

前日に作ったカフェオレプリン。

生クリームとチョコレートソースで飾ってみました。
カフェオレとチョコは意外に合うのでこの組み合わせは好きです。

お茶はほうじ茶にしました。
湯呑みにしようかと思ったのですが、せっかく編んだコースターがあるのでマグを出しました。

あれから四角を2色、六角を2色編みました。
冬っぽくなったかな〜としみじみ。

関連記事:毛糸で編むTeema マグの冬のコースター

大きなティーポット用に八角も。
サイズもちょうどいい感じになりました。
グレーも編みたかったのですが、糸がなくなったのでまた買ってこないと。

今日焼いたチャイクッキーも。

こちらはリクエストがあったので作りました。

ごちそうさまでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply