Koko ディーププレートに牛肉の赤ワイン煮込みのDinner

Koko ディーププレートで牛肉のワイン煮込みのディナー

Date: September 22, 2016

In: portfolio-2016


今日はお出かけなのでいつかのごはん。

  • 牛肉の赤ワイン煮込み(koko ディーププレート)
  • グリーンサラダ(イッタラ Flora 15cm)
  • 芽キャベツとベーコンのグリル(イッタラ Flora 10cm)
  • パプリカと枝豆のマカロニサラダ(イッタラ Flora 10cm)
  • バゲット ディップ2種(Fog アカシアプレート)

美味しそうなスネ肉が手に入ったので赤ワインに一晩漬け込んで煮込みました。

きのことれんこんをたっぷり入れて秋味ですね。
れんこんのシャキシャキが効きます。

Floraにはおかず2種類。
芽キャベツとベーコンを炒めたものと、作りおきのマカロニサラダ。
芽キャベツの方は、スキレットでそのまま出そうかと思ったのですがテーブルクロスが黒に近いブラウンだったのでFloraにお揃いにしました。

大きな15cmにはグリーンサラダを入れています。
こういうグリーンリーフの葉っぱがたくさん入っているとよく分からないのですが嬉しくなります。
大好物というのもあるのですが、たくさん食べられる!という嬉しさなのかな…?

バゲットにはディップ2種類。
レバーペーストとずんだディップ。

レバーペーストは臭み抜きや血を除いたりする作業に手間がかかるので作る前はちょっと腰が重かったりするときもありますが、一度作ってしまうとまた作るっ…!という感動がありますね(*´∀`*)
グリーンピースのディップはダメなのに、枝豆のディップだと食べられるという人もいます。不思議な現象ですがそれだけ枝豆が美味しいってことなんでしょうね。

最近やっと使い方がわかってきたような気がするゴールドxホワイト。
シルバーxブラックは万能なので何にでも合いますが、ゴールドはその色からか浮いてしまうことがあるので、色々試してわかってきました。
やっぱり木との相性は◎です。

もちろんワインなら言うことないのですが、ブラウン系なら大丈夫そうです。

今日はカステヘルミのキャンドルホルダーを2色出してきました。
クリアとエメラルド。
下が濃い色の時は美しい透明の中に浮かぶ朝露が一層引き立つ気がします。

連休後半が始まったというのに雨模様。
ゆっくり過ごせということなんでしょうかね。
とりあえず、夏から秋冬へと衣替えをしようと思っています。
 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply