Koko ディーププレートにローストビーフ丼

Kokoディーププレートでローストビーフ丼のひとりごはん

Date: November 21, 2016

In: portfolio-2016


昨日は、応援してたサッカーのチームがJ1に昇格(復帰)を決めたので祝賀会&ボージョレ・ヌーボー祭りで美味しいものたくさん食べてきました。
お土産に残ったローストビーフを頂いてきたので、今日はそれを使ってひとりごはんです。

  • ローストビーフ丼(koko ディーププレート)
  • 半熟卵とカリフラワーとブロッコリーのサラダ
    (カステヘルミ ボウル エメラルド)
  • ポテトサラダ(ココット)

ごはんの上に大葉を載せてローストビーフを敷き詰めたらねぎとセルフィーユを飾って。
丼だとあまりたくさんあるように見えないのですが、面積を広げると全部ローストビーフじゃないかと思えるぐらいになります。

こちらは漬けの半熟卵とカリフラワーブロッコリーのサラダです。
イタリアンドレッシングにしました。

こちらは朝ごはんののこりのポテトサラダ。
昨日食べたアンチョビが入ったポテトサラダに感化されて作ってみた物です。
パセリたっぷりいれました。

実は…たれをかける前に写真を撮るのをわすれてしまい…orz
すみません。かけた後で撮りました。

たれはお醤油とお出汁のさっぱり風になってました。
あーこれにすだちを添えればよかったなと思っていたところ…
ふとティーポットに入ってるほうじ茶に目がいって…
そうだ!お茶漬けにしてみたらどうだろう?と思いつき残ってた半分にほうじ茶をかけてみました。
あ、意外に美味しい…(。◕ ∀ ◕。)♡
ローストビーフ茶漬け!アリですよ!

美味しいほうじ茶とお出汁のたれのおかげですね。
ちょっと贅沢なひとりごはんでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply