Kimaraでおなかコーヒー

kimaraでおなかコーヒーの夜カフェタイム

Date: March 30, 2016

In: portfolio-2016


嫌な予感というのは当たるもので、今日は遅くなってしまいました。
夜遅くなったけどコーヒーが飲みたいなと思った時にそういえば、と思い出したのが…

ロバーツコーヒーのおなかコーヒーです。

胃にもたれないお腹にやさしいコーヒーということでコーヒー好きのフィンランド人ならではのコーヒーだと思います。
酸味があまり強くないのでミルクを入れると負けちゃうんじゃないかというくらいやさしい味です。

  • おなかコーヒー(ARABIA Kimara マグカップ)
  • ビスコッティ(クロニーデン レリーフ トレイ)
  • ふわふわミルク(ARABIA Ruska ミルクピッチャー)
 

コーヒーのお供はビスコッティ。

なかしましほさんのレシピで作りました。

材料的に揃えやすく一番綺麗にできます。

くるみの代わりに適当にグラノーラを入れて作ってみましたが美味しかったです。
グラノーラはそのまま食べても美味しいけど、お菓子に入れるとまたさらに美味しくなるのがいいですね。

ARABIAの冬季限定柄のKimara。
そういえば今シーズン(2015冬)は冬季限定パターン出ませんでしたね。
代わりにPiilopaikkaからPakkanenが出たということでしょうか。

コーヒーセット。
サーバーとミルクとお砂糖があれば何杯でも飲めちゃいます。
(夜だから本当はあまり体に良くないのですが…)

冬マグももう季節的に最後ですね。
そろそろ入れ替えして春夏の食器に入れ替えようと思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply