Keto orvokkiとRuskaでオニオングラタンスープのランチ

Keto orvokkiとRuskaでオニオングラタンスープのランチ

Date: November 6, 2016

In: portfolio-2016


今日はオニオングラタンスープのランチです。

  • オニオングラタンスープ(ARABIA Ruska ボウル)
  • ラディッシュのサラダ(高塚和則 くるみ オーバル)
  • ヨーグルト(カステヘルミ ボウル エメラルド)
  • 柿とぶどう(Keto orvokki ボウル)

オニオングラタンスープといってもスープの上にチーズを載せて焼いたものを載せたので、オニオングラタン風ですね(*ノω・*)テヘ
本来ならパンにチーズを載せてそのままオーブンで焼くのですが、それだとあまりパンのさくさくが楽しめないということで、ランチはこちらの風の方が多いです。

サラダはラディッシュを入れてもの。
わさび菜がまた出始めたので食べてます。
レタス類が高騰してるので割と安いわさび菜は助かります。

ドレッシングはレモン胡椒ドレッシング。
ちょっとお醤油入ってます。

エメラルドのボウル。
グリーンも使いやすい色でしたが、こちらのほうが落ち着いてるような気がします。

すみれ模様のKeto orvokki。
華やかでとても独特の雰囲気があります。

でもなぜか上から見た時が一番素敵だと思ってしまいます。
食器なのでテーブルに置いた時の斜め目線(一つ上の写真)でデザインされてると思うのですが、私はこのKeto orvokkiだけは上からがいいと思ってます。

ボウルに柿とぶどうを盛りました。
今年は柿が美味しいです♡

後乗せサクサクトーストにするかとろーりチーズのアツアツのグラタンにするか選べるのもいいと思います。
もう少し寒くなったらもっと厚切りにしてチーズ山盛りのグラタンがいいですね。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply