ARABIA Kekriでいろいろ野菜のトマトスープ

Kekriでいろいろ野菜のトマトスープの晩ごはん

Date: March 8, 2016

In: portfolio-2016


風邪からやっと復帰しました。
今回のはとにかく熱が出たのでずーっと寝てました。
寝てばかりいたので体内カレンダーがまだ今から週末という感じです(;´Д`)

というわけでまだアイドリングの状態ですが、ごはん再開です。

  • いろいろ野菜のトマトスープ(ARABIA Kekri)
  • サバ缶のフレンチ風サラダ(Gustavsberg フィッシュプレート ホワイト)
  • トマトサラダ(Kartio ボウル フォレストグリーン)

冷蔵庫にあった野菜を無心で刻みお鍋に放り込んで作るスープ。
最後にトマトでまるっとまとめて出来上がり。

あまり考えずに入れたので食べるスープになってました。
簡単なのでよく作ります。
しかし、本日のメインはこれっ♡

本日は、3月8日。はちみつの日とさばの日。
ということでTwitterで流れていたサバ缶を使ったサラダを作ってみました。
レシピはこちら♡

Pouch : 3月8日は「サバの日」!サバ缶で作るかんたんフレンチ風ポテトサラダを紹介するよ♪

早速作ってみましたが…作ってる途中にマスタード増量、パセリはディルに変えた方が合うと思いさっそくアレンジ(*ノω・*)テヘ
あとは、煮汁は入れたほうが美味しかったです。
(缶によって色々と味が違うので味をみてから決めて下さい)

シンプルなトマトサラダ。
何気に愛用中すぎて予備を買っておいたほうがいいんじゃないかと思い始めたKartioのフォレストグリーンのボウル。
こういうのは悩みはじめると長くなりますよね…(´Д⊂ヽ
あぁどうしよう。

今日は木のカトラリーです。
ヴィンテージの食器の時は傷が付かないようになるべく木のカトラリーを使っています。

久しぶりにFlora(Holmegaard)にチューリップを。

ちょっと変わったチューリップで、目を引いたので買ってみました。
春ですねぇ。

久しぶりにごはんを作ったので、一瞬ん?と戸惑った瞬間もあったり(笑)
特に食器を並べて合わせるのに時間がかかりました。
こういう作業は毎日あーだこーだしてないとダメですね。
少しずつ通常生活に戻していこうと思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply