Gefle fontanaで桜えびのオムレツの朝ごはん

Gefle fontanaで桜えびのオムレツの朝ごはん

Date: September 9, 2016

In: portfolio-2016


綺麗な青空が広がった金曜日の朝ヽ(*´∇`)ノ
すっかり空気が秋ですね。

  • 桜えびのオムレツ(Gefle fontana 24cm)
  • 枝豆とベーコンのパン(高塚和則 くるみ オーバル)
  • トマトスープ(Gefle fontana ティーカップ)
  • ヨーグルト(カステヘルミ ボウル クリア)

桜海老でオムレツを作りました。

卵3個で2人分。つまり1人1.5個って事になりますね。
1個じゃ少ないし、2個だと多いので自然にこうなりました。

昨日のスープにトマトを加えてトマトスープに。
溶けても大丈夫なように皮を剥いてから入れました。

こちらも昨日作ったチーズパンの生地で作った枝豆ベーコンパン。
2/3をチーズパンに1/3をこのパンに使いました。
といっても伸ばした生地にベーコン置いて枝豆を散らしてくるくる巻いただけなのです。
味が違えば大丈夫みたいなので半分は別味作戦は成功みたいです。

いちじくとぶどうを載せたヨーグルト。
フルーツだけだと時々オリゴ糖かけたりしますが、いちじくとぶどうのときは要らないですね。
朝だけに朝露光ってます。

あっちもこっちもキラキラです。

2層コーヒーもそろそろ終わりですね。
今年もたくさん飲みました♡
色はさわやかな色味のライトグリーン。
カステヘルミのタンブラーは出たのにアイノ・アアルトでは出なかったエメラルドの代わりに座ってもらいました。

さぁ、今日が終われば週末です。
しっかり食べて金曜日を乗り切りたいですヽ(*´∇`)ノ

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply