FONTANAでベーグルカレーサンドのランチ

FONTANAでベーグルカレーサンドのランチ

Date: February 13, 2016

In: portfolio-2016


いきなり季節が2ヶ月飛び越したような暖かさ。
寒くないので早起きして掃除の後、ヨガに行ってきました。

  • ベーグルカレーサンド(Gefle FONTANA プレート26cm)
  • トマトサラダ&オリーブ(〃)
  • カフェラテ(Gefle FONTANA コーヒーC&S)
  • いちごヨーグルト(カステヘルミ ボウル クリア)

ベーグルは以前BAGEL&BAGELで買ってきたものを冷凍保存しておいたもの。
いざ!という時に活躍してくれてます。

忙しくなりそう‥と思うと買って冷凍庫にいれておきます。

それに鶏の胸肉をそぎ切りにしたものをカレー粉をまぶして焼いたものを挟んで自家製タルタルソースをたっぷり挟みました。
タルタルソースは、固茹で卵にらっきょうのみじん切り、パセリに塩・胡椒・マヨネーズ・ヨーグルトで 混ぜたものです。
ピクルスでなくらっきょうで作ると和風にも合ってとても美味です♡
ヨーグルトを混ぜるのはマヨネーズだけだと固くなりがちなので少しとろみをつけるために入れてます。酸味が気になる場合は大さじ1ぐらいの牛乳でもOK。

パセリをまたもや禿山にしてしまい、育つまでしばらくストックの乾燥させたパセリで我慢です。やっぱり生じゃないと存在感がないですね(´Д⊂ヽ
乾燥パセリはわっさわさと出来た時に小房に分けてレンジでチンすると簡単にできます。
大きなお皿に均等に広げて様子を見ながら合計7分ほどで綺麗なグリーンの出来に。

美味しいオリーブ。
ついつい食べ過ぎちゃうので小皿に盛って個数制限。
何気に塩分たくさん含んでるので注意なのです。

カステヘルミにいちごヨーグルト。
切っただけでも甘い香りが漂って春の雰囲気をより感じさせてくれます。

今日はコーヒーカップにもこもこラテ。
このサイズにもこもこを作るとコーヒーの量が少ない感じがしますが、なんとなくカフェラテが飲みたかったので作っちゃいました。
2杯めからは自由に作れるのでお互いに好きな配分で飲んでます。

普通の味で作るとやっぱりお店の味がよぎるので、意表を突く組み合わせにしてみましたが美味しかったです。たまには冒険もいいですね。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply