Edenで和菓子のおやつ

Edenのスクエアプレートに和菓子のおやつ

Date: June 12, 2016

In: portfolio-2016


売り切れが続いてるEdenのプレートですが、和の雰囲気にも合うのでしょうか?という質問を頂きました。

ふむ。確かに。
それは気になるところですよね。
というわけで、和菓子から入ってみることにしました。

  • 若鮎(ロールストランド エデン スクエアプレート)
  • 塩豆大福(IKEA ウッドプレート)
  • アイスミントルイボスティー(アイノ・アアルト ハイボール クリア/レイン)

若鮎の和菓子があったので早速盛りつけてみました。

シンプルに笹の葉を敷いて。
うん。合いますね。
りんごが隠れちゃうと葉っぱだけになるので、和の雰囲気でも大丈夫です。
というかこのプレートでりんごが隠れないお料理は逆に難しいので、もうあまり考えずに中央にどどーんと載せちゃっていいと思います。
比較的気になるところといえば、お皿に厚みがあるので薄いティーカップやマグなどだとちょっとバランスが悪くなるというところでしょうか。

ミントルイボスティーをいれました。
紅茶だとベランダのミントがわさわさしてるのでたくさん摘んでルイボスティーにIN。
飲んだ時に爽やかな風味が広がります。
ベランダのミントはできるだけ出入りする窓の近くに置いておくと、あまり虫などが近寄って来ないので助かります。
玄関にも大きな鉢植えを置いてしっかりガードです。

2つあった芍薬の1つはあっという間に枯れてしまいました。
つぼみがゆっくりと咲いて2度目の花を楽しんでいるところです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply