EdenとTuokioでバゲットサンドのランチ

Edenと24h Tuokioのバゲットサンドのランチ

Date: May 29, 2016

In: portfolio-2016


気持ちの良いお天気の中でお皿を並べてあーだこーだ。
といっても一番楽しい時間。

Edenと24h Tuokioの組み合わせです。
正直並べた時は、見慣れないせいか…ん〜(。ŏ﹏ŏ)?となりました。

見慣れてるEdenとの対比。
同シリーズはさすがによく考えられてるので安定してますが、24h Tuokioの方は広がっていくデザイン同士がぶつかってちょっと騒がしい印象が。
でも色の相性はやっぱりいいですね。
24h Tuokioの方が濃いので色的には安定しています。
とにかく物は試し!なんでも試してみましょ(*‘ω‘ *)

  • バゲットサンド+ピクルス
    (ロールストランド Eden 23cmプレート)
  • 紅茶(24h Tuokio ティーカップ&ソーサー)
  • ローズマリーポテト(ロールストランド Eden ボウル 20cm)
  • ヨーグルト(カステヘルミ ボウル ウォーターグリーン)

※連日Edenの23cmプレートを中心に比べてもらうためなるべく同じ構図で撮っています。色の違いや組み合わせを楽しんで頂けたらと思っています。

バゲットがあったので、サンドイッチにしました。
レタスとハムと…ちょっと変わって卵焼き。
ゆで卵にしようと思ったのですがゆでたまごはぼろぼろして食べにくいと言われたのを思い出してちょっと工夫してみました♡
いつもよりお砂糖を少しだけ増やして甘く。
元々好きな厚焼き玉子サンドなので気に入ってくれたみたいです。

昨日の夜に思い立って漬けたピクルス2種類。
ミックスとトマトです。
まだフレッシュですが、美味しくできて良かった。

カステヘルミまで同じ構図にしなくていいのですが、限定色なのでぜひレインとの違い楽しんで欲しいです。
水色系には色々種類がありますが、このウォーターグリーンは”冷たくない水色”と呼んでいます。最も近いライトブルーが冷ややかさを持ってるのに対してこちらは温度を感じさせない爽やかさがあるのでそう呼んでいます。

レインの時とはまた違う安定感がありますね。
たぶん、違う色の食器と合わせるならこちらの組み合わせの方がいいと思います。

箸休めのローズマリーポテト。
ローズマリーが思った以上に育ってしまい一生懸命使っています。

Tuokioの中でも一番のお気に入りがこのC&S。
美しい青模様が絶妙なカップとソーサーにバランスよく配置されてるなぁと見るたびに惚れ惚れします。

禁断のりんごとその瞬間を感じさせる青。
どの会社にもこの美しい青があって比べるだけでも面白いですね。
そうなると最後はやっぱりTeema。
満を持して真打ち登場というところでしょうか(*´∀`*)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply